Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ルイがダイエット飲料いいねとつぶやいて非難浴びる! リアムは持っていたタバコに批判

2013年11月18日
リアム(左)、ルイリアム(左)、ルイ
(C)TV Groove.com
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン(21)が何気なくつぶやいたツイートに批判が相次いだ。

11月15日、ルイは「今朝、『Bootea.com』で売られているスムージーを飲んだんだけど、最高によかったよ」というツイートをリンク付きで投稿。

英The Huffington Postや英The Mirrorによると、ルイがつぶやいた「Bootea Shake」という商品は、ダイエット効果があると謳われている商品だそう。ルイの代理人曰く、ルイは“ただ単にそのドリンクが良かった”ということで、その感想をつぶやいたそうだ。

しかし、ルイが体重減少を促すツイートをしたと感じた一部のファンからツイッター上で批判が相次いだ。ファンはルイと「Bootea.com」に対し、怒りのツイートを投稿している。

「あなたのファンは多感な10代の子が多いっていうのに、なんでこんな地獄のようなプロモーションをするわけ?!」

「気は確かなの? あなたは10代の子たちにダイエットドリンクを推奨しているのよ! 一体何を考えているの?」

「あなたみたいな立場の人が女の子たちに送るメッセージとしては、これは危険かつ残念なものだわ」

ルイは自分の発言の影響力の大きさを自覚したのか、その3時間後、該当のツイートを削除した。

また、批判を受けたのはルイだけではない。つい最近、メンバーのナイル(20)は自身のInstagramにリアム(20)とのツーショット写真を載せたのだが、その中でリアムが右手にタバコを持っている姿を発見した一部のファンがツイッター上でリアムをバッシングしている。



元々、リアムは健康でいたいがために「タバコもお酒もやらない」主義であることを公言していた。それを信じていたファンたちは、今回タバコを持っているリアムの写真を見て、怒りを隠せなかったようだ。

ツイッター上には「タバコを吸うのをやめなさい!」「2人の写真は完璧だけど、リアムの手にあるタバコはマイナスだわ」「リアムの手にあるのはタバコ? お願いだから違うって言ってよ…」といったメッセージが多数投稿されている。

もちろん、ルイもリアムも何か違法なことをしたわけではない。他のほとんどの芸能人が同じ行動をしても、まったく問題になることはないだろう。しかし、彼らは世界中のティーンのあこがれでありロールモデルである「ワン・ダイレクション」のメンバーだ。今回の件でボーイズはあらためて自分たちの言動が与える影響の大きさに気づいたのではないだろうか。


「ワン・ダイレクション」のメンバーがファンからもらった仰天クレイジーなプレゼントの数々を告白(2013年11月15日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が、ファンからもらったプレゼントの中で、最もクレイジーだったモノについて明かした。

このほど受...
ワン・ダイレクションが日本で開いた打ち上げパーティーでの爆笑コスプレの写真が次々と公開(2013年11月7日)
10月31日に2度目の来日を果たした英人気ボーイバンド「ワン・ダイレクション」。2日間にわたる日本公演を大成功させ、今年2月から行ってきたワールドツアーを締めく...
ワン・ダイレクションにさらなる可能性!? リアムが「ルイには役者の才能がある」と断言(2013年10月25日)
飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進する、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」。歌える上に、キュートなボーイズの才能は、どうやらそれだけにとどまらないようだ。メンバ...
「ワン・ダイレクション」ルイがまたまた“お兄ちゃん”に! 40歳のママが双子を妊娠(2013年10月15日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン(21)の母、ジョアンナさん(40)が双子を妊娠したことがわかった。

英D...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ