Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン、皮膚がん治療を公表! 「みんなもきちんと検査を受けて」とファンへ警告

2013年11月22日
がんを公表したヒュー・ジャックマンがんを公表したヒュー・ジャックマン
ヒュー・ジャックマンのインスタグラムより
映画「X-MEN」シリーズへの出演などで知られる俳優のヒュー・ジャックマン(45)が、皮膚がんの治療を受けていたことを公表した。

鍛え上げた肉体を持ち、出演作では果敢に危険なアクションに挑むなど、健康な男性の理想像にも思えるヒュー。しかし病魔は誰にとっても、身近なものであり、決して油断してはならないことを、自身のインスタグラムで警告した。

ヒューは11月22日、鼻に絆創膏を貼った写真を自ら公開。皮膚がんの治療を受けたことを、ファンに明かした。

「(妻の)デボラに言われて、鼻にできたしみのチェックを受けたんだ。彼女は正しかった! 基底細胞がんだったんだ」

ヒューは自身の手痛い経験から、ファンへ向け、自己判断ではなく病院で検査を受けることの重要さを伝えている。

「どうかぼくのように、バカなことをしないで。きちんと検査を受けるんだ。それから日焼け止めを使うこと!!!」

なお、ヒューが患った基底細胞がんは、発生頻度は最も高いものの、完全に(手術などで、ガンが)摘出されれば、予後は良好だとされている。


「X-MEN」最新作のトレーラーが公開! 交錯する過去と未来を描く(2013年10月30日)
人気映画シリーズ「X-MEN」の最新作「X-Men: Days of Futur...
ヒュー・ジャックマン、万里の長城へ! ジャスティン・ビーバーに「筋肉の使い方」を教える!?(2013年10月16日)
主演映画「ウルヴァリン:SAMURAI」をPRするため、中国を訪れた俳優ヒュー・...
セレブの敵・パパラッチまでも味方につけてしまうヒュー・ジャックマン、トラブル起きても即解決(2013年10月3日)
ハリウッドで次々と大作をヒットさせながら、つねに“いい人”でいることを忘れない人...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ