Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、「家族養うカネを稼ぐために」ナイキとの契約蹴ってアディダスに乗り換え!?[動画あり]

2013年11月27日
YouTubeより
人気ラッパー、カニエ・ウェスト(36)が、「Air Yeezy」シリーズで長年コラボしてきたナイキとの関係を解消し、新たにアディダスとコラボをすることを、ラジオ番組で公表した。米HollywoodReporter始め各メディアが報じている。

【動画】カニエ・ウェストの怒り炸裂! 「俺はデザイン料がほしい」


カニエは過去5年にわたり2回、ナイキに「Air Yeezy」シリーズとして靴のデザインを提供してきた。同シリーズはマイケル・ジョーダンがデザインした「ジョーダン」シリーズに次いで人気となり、評判を呼んでいた。

しかし、今年6月に婚約者でありお騒がせセレブとして有名なキム・カーダシアン(33)との間に娘が誕生。それを機に事態は一変、ナイキに対し、デザイン料を要求したと告白。

「マイケル・ジョーダンもデザイン料5%もらってたんだ、俺ももらってしかるべきだろう」とナイキに訴えたところ、「あなたはプロのアスリートではないでしょう」と一蹴されたという。

それが気に食わなかったのか、カニエはナイキとのコラボを解消。代わりに、デザイン料の支払いを約束してくれたアディダスと今後コラボすると、ラジオ上で明言したのだ。

「娘が生まれたんだ。俺だって家族を養っていかなきゃならない。ただナイキが好きだからこのまま続けるってわけにはいかないんだよ」と怒り炸裂で語りまくるカニエ。大興奮の末、「年収だってジェイ・Zレベルにまでもってかなきゃ、今は全然そこまで及ばない」と、家庭の金銭事情まで暴露するカニエに、横に座るキムは少しあきれ気味の様子。

その後、話は黒人でありながらも世界でトップレベルの億万長者になることにまで及び、「俺はヒップ・ホップ界初のデザイナーになって、ウォールマートよりデカくなってやる」としめくくった。カニエの野望はまだまだ続く。

カニエ・ウェスト、面会を断ったルイ・ヴィトンに激怒し不買を呼びかける! カーダシアン家の低評価にも憤慨(2013年11月27日)
婚約者のキム・カーダシアンを出演させた「Bound 2」のMVが賛否両論となっている人気ラッパーで音楽プロデューサーのカニエ・ウェスト(36)が、彼のことを軽く...
お騒がせセレブ キム・カーダシアン、33歳の誕生日に人気ラッパーのカニエ・ウェストと婚約! 超ド派手なプロポーズの中身とは?(2013年10月23日)
人気リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」に出演するキム・カーダシアンが、33歳の誕生日を迎えた10月21日、恋人であり現在4か月となる娘の父親...

キム&カニエの娘ノースちゃん、生後2週で3億円オファー! 両親の意外すぎる反応とは…?(2013年7月3日)
300万ドル(およそ3億円)を生後わずか半月で稼ごうとするセレブベイビー、それがお騒がせタレント、キム・カーダシアン(32)とカニエ・ウェスト(36)の間に生ま...
“ノース・ウェスト”は方角じゃない! お騒がせカップル カニエ&キムが明かすキラキラネームの由来(2013年6月25日)
先日、誕生したばかりの長女に、ノース・ウェスト=北西と名付けたお騒がせセレブ、キム・カーダシアン(32)と、ラッパーのカニエ・ウェスト(36)。しかし娘の名前に...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ