海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス


海外ニュース詳細



好きな人からいきなり告白されてビックリ! その秘密とは・・・?
“芸者”パフォーマンスが一部視聴者から批判されたケイティ・ペリーをレディー・ガガが擁護
2013年11月28日
レディー・ガガ(左)、ケイティ・ペリーレディー・ガガ(左)、ケイティ・ペリー
Andrew Evans / PR Photos
11月24日に米ロサンゼルスで行われたアメリカン・ミュージック・アワード(AMA)で披露した芸者パフォーマンスが一部で物議をかもした人気歌手ケイティ・ペリーを、歌姫レディー・ガガが擁護する姿勢を見せた。

アメリカで開催されたビッグイベントでオープニングアクトを務めたケイティは、最新シングル「アンコンディショナリー」を芸者姿でパフォーマンス。和傘や和太鼓、扇子といった和の小道具を用いて日本風のステージを演出したケイティに日本国内からは「ありがとう」「感動した」などの賛辞が送られた。

一方で、アメリカ国内では一部視聴者がケイティのこのパフォーマンスを“人種差別的”だと非難。「何のために芸者の格好をしているの」「久しぶりに見た最悪のオリエンタリズムだ」といった声があがった。また、ケイティが着た衣装が、日本の着物と中国のチャイナ・ドレスを織り交ぜたようなデザインであったことにも、否定的な意見が噴出した。

その後、ケイティのスタイリストは今回のパフォーマンスは「大好きな日本へのトリビュート」だとし、決して日本文化を卑下するものではなかったことを強調した。

そんな中、歌姫レディー・ガガは最近受けたインタビューの中でケイティのパフォーマンスを擁護。「『アンコンディショナリー』はあなたを無条件に愛するっていうことを歌った曲よね」と話したガガはさらに「私は皆すこし敏感になりすぎていると思うの。彼らはケイティをそっとしておくべきよ」とむやみやたらと批判する人たちに対し苦言を呈した。

以前、ガガは「MTV Video Music Awards 2013」のステージで挑発的なパフォーマンスをしたマイリー・サイラスや、同イベントで観客からブーイングを浴びてしまったワン・ダイレクションにも擁護するコメントを述べている。ガガは批判を受けているアーティストを“同業者”として見過ごすことができないようだ。

【動画】「AMA」でのケイティ・ペリーの芸者パフォーマンス



来日中のレディー・ガガ、感動で号泣する日本のファンの動画を「これがアートポップ」と大絶賛(2013年11月27日)
かねてから親日派として知られる歌手のレディー・ガガ(27)が、日本で最新アルバムのタイトルにちなみ、「これぞアートポップ」と絶賛したものとは? 昨日、およそ1年半ぶりに日本へやってきたガガ。相変わら...
ケイティ・ペリー、はやくも再来日決定! 2014年3月に音楽フェス「U-EXPRESS LIVE 2014」に初参戦(2013年11月19日)
先日来日を果たしたばかりのケイティ・ペリーが、2014年3月に早くも再来日することが決定した。 10月23日に約3年ぶりとなる待望のニュー・アルバム「プリズム」を発売したばかりのケイティ・ペリー。発...
「iTunes Festival 2013」からレディー・ガガ&ケイティ・ペリーのライブをWOWOWにて1月12日オンエア(2013年11月27日)
■iTunes Festival 2013 レディー・ガガ&ケイティ・ペリー 2014年1月12日(日)夜8:00 WOWOWライブ ロンドン発の最先端音楽イベント、iTunes Festival...




 




関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。