Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカーが事故死 スピード出し過ぎか、車は大破炎上

2013年12月2日
映画『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役で知られる俳優のポール・ウォーカーが、11月30日、南カリフォルニアで自動車事故死した。享年40歳。事故は、フィリピンを襲った台風の被害者を救援するためのチャリティーイベントに向かっている道中に起きたと伝えられている。

米ニューヨークデイリーニュースによると、現地時間11月30日の午後3時半ごろ、ポールが乗っていたポルシェがサンタクラリタでコントロールを失い木に衝突。車は大破炎上した。ポールの友人が、事故の連絡を受けすぐに現場に駆けつけたが、「車は炎に包まれ、飲み込まれていた」「彼らは完全に閉じ込められてしまっていた。何もできなかった」とのこと。

事故現場の様子事故現場の様子
NYDailyNewsより


車を運転していたのは、ポールの友人、プロのレーサーで2児の父親であるロジャー・ロダス。検視官は、遺体が酷く焼けているため、身元が確認できるまでには数日かかるかもしれないと発表。なお、2人とも現場で死亡が確認されており、警察は事故の原因はスピードの出しすぎだと見ている。

関係者は次のように語っている。「奇妙なもんだよ。ポールは映画を作り、彼なりの人生を生き、そして、今日、Fast and Furious(『ワイルド・スピード』の原題)というタイトル通り、まさしく猛烈な勢いで死んでしまった。彼はスピード、車が大好きで、そしてこんな風に死んでしまった。とても速い車に乗り、友人と一緒に逝ってしまった」

「ワイルド・スピード」シリーズの共演者、ヴィン・ディーゼルは、インスタグラムにポールとのツーショット写真を掲載し、「お前がいなくて寂しくなるぜ、ブラザー」「天国は新たに天使を得たけどな」と哀悼の意を述べた。「Fast & Furious 7」の監督、ジェームズ・ワンも、「悲しみにみちるという以上の心境だ」と悲しみを表現している。

ポールは子役としてハリウッド入りし、「Highway to Heaven」「Who’s the Boss?」などの人気TVドラマやコメディに出演。なかなかブレイクしなかったが、1999年公開の映画「バーシティ・ブルース」で注目されるようになり、「ワイルド・スピード」シリーズで大ブレイクした。私生活では生涯独身だったが、昔交際していた恋人との間に15歳になる娘がいる。

ポールの最後のツイートは、「Fast & Furious 7」についてのもので、「ボーイズが帰ってくるぜ」「覚悟はいいかい?」だった。

「LOST」「ワイルド・スピード」女優ミシェル・ロドリゲス、バイセクシャルをカミングアウト(2013年10月3日)
人気海外ドラマ「LOST」のアナ=ルシア・コルテス役、映画「ワイルド・スピード」...
映画「ワイルド・スピード」最新作、全米No,1発進! ユニバーサル作品歴代最高オープニング記録達成(2013年5月29日)
究極のエンターテインメント大作として全世界の注目を集めていた「ワイルド・スピード...
映画「ワイルド・スピード」第7弾に東京でのシーンが登場! 主演ヴィン・ディーゼルが明言(2013年5月21日)
大人気映画「ワイルド・スピード」シリーズに主演しているヴィン・ディーゼルが、第7...
「ワイルド・スピード EURO MISSION」予告編公開! 最強メンバー勢ぞろい、美女同士のバトルにも注目(2013年4月26日)
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」の7月6日(土)公開に先駆け...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ