Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ポール・ウォーカーの死を乗り越えて「ワイルド・スピード7」の公開日が決定! 相棒ヴィン・ディーゼルが発表

2013年12月24日
ヴィン・ディーゼルが公開したポール・ウォーカーとの写真ヴィン・ディーゼルが公開したポール・ウォーカーとの写真
ヴィン・ディーゼルのFacebookより
長年シリーズで主演を務めてきた俳優ポール・ウォーカー(享年40)の急死により、製作がストップしていた映画「ワイルド・スピード」シリーズの最新作の公開日がアナウンスされた。“相棒”ヴィン・ディーゼル(46)が発表した。

今年、「ワイルド・スピード」は、シリーズ6作目となる映画「~ EURO MISSION」を公開。ヒットした結果、早々に続編「Fast and Furious 7(原題)」の製作を決定し、撮影もスタートしていたがその矢先、ブライアン役を演じていたポールが、11月30日、米カリフォルニア州で事故死。同作の配給会社である米ユニバーサル・ピクチャーズは、製作の無期限休止を発表していた。

しかし12月23日、ヴィンは自身のフェイスブックページに、「ぼくらが一緒に撮影した最後のシーン」として、ポールとの2ショットを公開。ポールとの思い出を改めて振り返っている。

「いま作っている映画には、競争や、ぼくらがシェアした誇りの中に、ユニークな感覚があるんだ、ここまでやってきた。魔法が集められた。」として、ヴィンはファンへうれしいニュースを発表。

「Fast and Furious 7は・・・2015年4月10日に公開される!」

当初発表の全米公開日(2014年7月11日)から、およそ1年後に延期されることにはなったものの、ヴィンをはじめとするキャスト、スタッフは、悲しみを乗り越え映画を完結させることに意欲を見せているようだ。なお、米The Hollywood Reporterによると、同作プロデューサーは、ポールが演じたブライアンを引退させるものの、すでに撮影したシーンは使う予定のようだ。

ヴィンは真っ先にFBに書き込んだ理由を、「彼はみんなに最初に知ってほしいと思っていただろうからね」と粋な理由で説明。天国のポール、そしてヴィンにより、「ワイルド・スピード」ファンへのうれしいクリスマスプレゼントとなった。なお、同作の日本公開予定は現在のところ発表されていない。


P・ウォーカー死去により制作休止の映画「ワイルド・スピード7」、監督は「必ず完成させる」と宣言(2013年12月10日)
長年シリーズ作品で主演俳優を務めたポール・ウォーカー(享年40)が、事故死したこ...
映画「ワイルド・スピード」最新作、ポール・ウォーカー事故死の影響で制作休止へ(2013年12月5日)
俳優のポール・ウォーカーが現地時間の11月30日に事故死した影響で、映画「ワイル...
「ワイルド・スピード」、故ポール・ウォーカーの追悼映像が公開! 「人生で一番大切なのは仲間たち」[動画](2013年12月5日)
11月30日、自動車事故のために亡くなった俳優ポール・ウォーカー(40)のため、...
「ワイルド・スピード」ヴィン・ディーゼル、事故死した盟友ポール・ウォーカーへはなむけの言葉[動画](2013年12月4日)
11月30日、米カリフォルニアで、自動車事故のため急死した俳優ポール・ウォーカー...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ