Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ワン・ダイレクション 銃乱射事件被害者の高校生にビデオ・メッセージを作成[動画あり]

2013年12月26日
ワン・ダイレクションワン・ダイレクション
YouTubeより
2月13日、米コロラド州のアラパホー高校で起こった18歳男児生徒による銃の乱射事件。同高校に通う17歳のクレア・デービスは、容疑者の生徒により頭に銃弾を受け、昏睡状態に陥っていた。

クレアがワン・ダイレクションの大ファンだったこともあり、この事件後、ツイッターのハッシュタグには「#get1DtoClaire(クレアに1Dを)」というのが多数見られるようになった。病床のクレアの元へ1Dに訪れて欲しいという、クレアの友人たちの願いが発端となったものだ。

事件から二日後には、このハッシュタグは世界中でトレンドとなり、コロラド州デンバー市出身の女優アナソフィア・ロブ(「ソウル・サーファー」「チャーリーとチョコレート工場」等)や、クレアと同じ地元出身のオリンピック水泳選手メリッサ・フランクリン等も、自身のツイッターで1Dに呼びかけた。

そして現地時間の19日、1Dがクレアに宛てたビデオ・メッセージがYouTubeに上げられた。1D全員が並ぶこの動画のなかで、リアムはクレアに語りかける。

「ハイ、クレア。君が僕たちの大ファンだと聞いて、僕たちからの愛を君に届けたかったんだ。君に起こったことはただただ恐ろしくて、僕たちもとってもつらいよ。少しでも僕たちの愛を君に分けられればと思ってる。君と君の家族のために必死に祈ってるから、どうか早くよくなってね。愛を込めて」

ルイの投げキッスで動画は締めくくられている。

このビデオをクレア本人が見ることができたらどれだけ励まされたことだろう。だが、非常に残念なことに、クレアは意識を取り戻すことなく、21日に息を引き取った。

【動画】1Dから銃乱射事件被害者の高校生へのビデオ・メッセージ



「ワン・ダイレクション」ルイの妹が爆弾発言!?「ナイルとバーバラは付き合っている!」(2013年12月25日)
ロマンスがささやかれるも「友だち」であることを強調している英人気ボーイズ・グルー...
「ワン・ダイレクション」ナイルがお札の顔になっちゃった! 1万枚の限定発行で超レア化必至!?(2013年12月25日)
お札の“顔”と言えば偉大な政治家や歴史上の偉人と相場が決まっているが、そんな慣例...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ