Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」全編NY移行後も、スー役ジェーン・リンチとブレイン役ダレン・クリスの出番は安泰?[ネタバレ]

2014年1月20日
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。



先日、現在放送中のシーズン5後半を、これまで長年舞台にしてきた米オハイオを離れ、全編ニューヨークへ移行すると発表した、人気海外ドラマ「glee/グリー」。これにより一部キャストの出演がなくなるとアナウンスされたが、その一方ですでに出演継続を確信しているキャストもいるようだ。

元々はオハイオの地方都市ライマにある高校を舞台にしていた「glee」だが、役柄の進学に合わせ、大都会ニューヨークへ進出。ライマパートとNYパートを同時進行で描いてきたが、番組を放送する米20世紀FOXのチーフ、ケヴィン・ライリーは、シーズン5の後半より、「NYパートのみ」で番組を構成すると発表していた。

「glee」シーズン5後半は、全編ニューヨーク! 今後の地元組の行方は?[ネタバレ](2014年1月14日)
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。


これによって、在校生役のキャスト、さらに教師役など、「卒業」が遠いキャスト陣の出演が危ぶまれていたが、ケヴィン自ら“イジワルすぎるチア部コーチ”スー・シルヴェスターに関しては、今後の出演を明言。演じるジェーン・リンチ(53)自身も、「(製作陣が)どうする気かはわからないけれど」と前置きをしながら、「ニューヨークに行く」と話したことを、米Perezhiltonが伝えた。

「いま理解していることは、自分はニューヨークへ行くってことだね。どうやってとか、なぜとかは聞いていないけれど、とにかく楽しみだよ」
「賭けてもいいけど、スーはキャリアチェンジをするんだろう。もし女優になろうって(ライマを)飛び出すのなら、最高だね。スーならかなりのヒットを飛ばすはずだ」

自身の演じるスーの行方をこのように予想する一方で、ジェーンはほかのキャラクターに関しても「かなりの数の生徒がニューヨークに行くのではないか」と予想している。


また、ブレイン役ダレン・クリス(26)も、NYへの完全移行を「納得」と話し、同時に自身のNY行きを確信しているひとり。ダレンによる「glee」の展開予想を、米Zap2itが伝えている。

「NYに住んでいる誰かさんと婚約中で、プランを立てているブレインにとって」NY進出は自然な展開だと話すダレン。また他にも「ブルックリンの学校へ進学予定のアーティ(ケビン・マクヘイル演)」「モデルを目指しているサム(コード・オーバーストリート演)」らも同様だと話している。ブレインと同じく、希望に満ちた未来を語るダレンだが、同時に長く過ごしたオハイオへの愛着もある様子。

「完全にオハイオを離れることがないよう願っているよ。友だちにも会いたいしね。最高に自分勝手な展望だけど」

NYへ移った後は、「実現するかは確かじゃないけど、カート(クリス・コルファー演)と一緒に暮らしたい。婚約中なら普通はそうするんじゃないかな」と話すダレンは、「問題が起きたりや衝突もするかもしれないけれど、成長できる」と将来について語った。

現在、休止中の「glee」は、全米で2月25日より放送を再開する予定。なお、3月にはオリジナルキャストが久々に顔をそろえる、番組通算第100話のエピソードが放送される。


「glee」ダレン・クリス、共演者リー・ミッシェルを絶賛しながらも自分自身は「オタク」と自虐!?(2014年1月17日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に、ブレイン役として出演中の俳優ダレン・クリス...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ