Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」でアンチゲイのカロフスキーを演じた俳優マックス・アドラー、経験を活かし現在はLGBTの支援活動中

2014年1月29日
人気海外ドラマ「glee/グリー」で、メインキャストのひとり、カート(クリス・コルファー演)をいじめるキャラクター、デイブ・カロフスキーを熱演し、ブレイクした俳優マックス・アドラー(28)が、同役を演じたことによる影響を語った。

マックスが演じたカロフスキーは、当初ゲイであるカートをひどくいじめる、いわゆる“嫌われ役”だったものの、のちに彼自身がゲイであることが判明。また、それを誰にも明かせない苦しい胸の内を描いたストーリーが放送され、視聴者へ鮮烈な印象を残した。

米OK!magazineのインタビューの中で、マックスは「glee後の社会貢献活動」に関して質問を受けると、現在ではマックスが演じたカロフスキーのようなLGBT(レズビアン、ゲイ、バイ・セクシャル、トランスジェンダーの頭文字を合わせた、性的少数者を指すことば)を支援する活動をしていることを明かした。

「主にホモセクシャルと、同性婚にフォーカスを置いた平等権に関して活動しているよ。3つの支援団体と協力しているんだ。gleeがあったからできることだよね。差別を乗り越えようとするたくさんの人々と、語り合うことができるんだ」

そのほかにも、自身の母、そして祖母が患っていた筋ジストロフィー患者を支援する団体にも協力するなど、チャリティへの注力を惜しまないマックス。マックス自身の活動によって、彼がかつて演じたカロフスキーのような人々が、救われることを願いたい。


「glee」イジメっ子カロフスキー役でブレイクしたマックス・アドラー、実は1年以上前から婚約していた(2013年9月24日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演していた俳優マックス・アドラー(27)が...
祝結婚! 「glee」ビースト先生役ドット-マリー・ジョーンズ、ガールフレンドとゴールイン(2013年12月24日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」でコーチ・ビースト役を演じる女優ドット-マリー...
「glee」ダレン・クリス、同性婚支持を訴え、「コール・ミー・メイビー」の替歌披露[動画あり](2013年4月22日)
人気ドラマ「glee/グリー」のブレイン役で知られるダレン・クリス(26)が、G...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ