Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン、ミュージカルの権威トニー賞司会に決定! 一方、昨年のホスト ニール・P・ハリスは?

2014年2月12日
司会就任を喜び、ファンへ投げキッスを贈るヒュー・ジャックマン司会就任を喜び、ファンへ投げキッスを贈るヒュー・ジャックマン
ヒュー・ジャックマンのインスタグラムより
ハリウッドで活躍中の俳優ヒュー・ジャックマン(45)が、司会としてブロードウェイに凱旋。今年6月に行われる授賞式で、ホストを務めることが決定した。

トニー賞とは、ミュージカルの本場ブロードウェイでその年に上映されたミュージカルや、演劇のうち、優れた作品や出演者に贈られる賞のこと。映画界のアカデミー賞や、音楽業界のグラミー賞に並ぶ、権威と歴史あるアワードだ。米TVGuideほか各メディアは、ヒューが今年6月8日に全米で放送される第68回トニー賞のホストに選ばれたことを報道。「ヒュー・ジャックマンがホストとしてトニーに帰ってくることに、興奮しています」という、授賞式を放送する米CBSの副社長の声明を伝えている。

同氏は映画俳優でありながら、舞台でも活躍するヒューのことを「完璧なパフォーマー、俳優、シンガー、そしてダンサー」と絶賛。2004年、ミュージカル「ボーイ・フロム・オズ」での演技によって、主演男優賞を獲得したヒューのことを「唯一無二」とし、司会としても「完全無比のエンターテイナーで、生中継のホストとして、もっとも適した存在」と評するなど、絶大な信頼を寄せているようだ。

なお、ヒューが同賞のホストを務めるのは、これで4度目のこと。ヒュー自身もインスタグラムにおいて、この抜擢を「もう1分だって待ちきれない」と動画で宣伝している。


ちなみに昨年、同賞のホストを務めた、ドラマ「ママと恋に落ちるまで」などで知られる俳優ニール・パトリック・ハリス(40)は、授賞式のころは主演を務めるミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の本番真っ最中。ブロードウェイ並びに、テレビ界でも人気の彼が、今年はパフォーマーとしてトニーに出演することを期待する声も、米Perezhiltonでは紹介している。


10月12日は誕生日! ヒュー・ジャックマンのミュージカルパフォーマンス傑作選(2013年10月10日)
いまや日本で「もっとも人気のあるハリウッドスター」のひとりとして、名前を挙げられ...
「ママ恋」ニール・パトリック・ハリス、性転換ロックシンガー役でブロードウェイに凱旋(2013年6月18日)
人気海外ドラマ「ママと恋に落ちるまで」のバーニー役などで知られる俳優ニール・パト...
ヒュー・ジャックマン、「ピーター・パン」実写版で悪役に(2014年1月29日)
ヒュー・ジャックマンが、「ピーター・パン」の実写版で悪役の海賊“黒ひげ”を演じる...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ