Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」シーズン5後半の舞台はニューヨーク! あのオリジナルキャストたちが復活の予感!?[ネタバレ]

2014年2月26日
「glee/グリー」100話目記念パーティー「glee/グリー」100話目記念パーティー
クリスティン・ドス・サントスのツイッターより
※この記事には「glee/グリー」シーズン5に関するネタバレがあります。


世界的に爆発的な人気を誇る海外ドラマ「glee/グリー」。現在全米で放送中のシーズン5後半エピソードは、舞台を全面ニューヨークにシフトし、オリジナルキャストたちが多数出演する予定であることを、キャストたち自身が語ってくれた。

米HollywoodReporter、米E!Onlineが報じたところによると、「glee」のクリエイターの一人であるブラッド・ファルチャックは2月24日、通算100話目の祝賀パーティーの際に、シーズン5のエンディングについてこう話した。

「レイチェルとフィンの関係は、ドラマのメインテーマの一つでもあったよね。どこにも居場所がないと思っていた人が出会って、お互いに自分の居場所を見つけるっていう関係はさ。でも、もう以前と同じように2人の関係は描けない。だから、他の方法で“関係”について描こうと思ったんだ」。

当初は、地元オハイオに残って教師となったフィン(コーリー・モンテース)のもとに、ブロードウェイ・スターとして成功したレイチェル(リー・ミッシェル)が戻ってくるというアイディアだった「glee」最終話。しかし、昨年7月にコーリーが急逝したことにより、その結末は描けなくなってしまったのだ。

しかし、「今考えているエンディングは、これまでの「glee」史上でもっともよいと思えるような内容だよ」とファルチャック氏。シーズン5後半は舞台をニューヨークに移し、シーズン1から出演していたオリジナルキャストのカムバックが期待できるというのだ。

現在ニューヨークにいるレイチェル、カート(クリス・コルファー)、サンタナ(ナヤ・リヴェラ)に加え、今季マッキンリー高校を卒業予定のブレイン(ダレン・クリス)、サム(コード・オーバーストリート)、そしてアーティ(ケビン・マクヘイル)もオハイオ州から脱し、なんとニューヨークに進出するという。

また、すでに100話目に出演することが決まっているメルセデス(アンバー・ライリー)など他のオリジナルキャストたちもニューヨーク舞台のシーズン後半に出演するとのこと。レギュラーとまではいかないものの、色んなキャストが入れ替わり出演することが予定されているようだ。

さらに、コードによれば、ニューヨークに進出したサムには新たな恋の予感が。アーティと密かに交際を続けていたキティー(ベッカ・トビン)は、アーティがニューヨークに行ってしまったあとも、遠距離恋愛を続けようと奮闘するという。

もっとも、マッキンリー高の新生“ニュー・ディレクションズ”は、予算カットにより解散の危機へ追い込まれる。今や校長となったスー先生(ジェーン・リンチ)も苦渋の決断をするとジェーンは話している。

そんなマッキンリーのグリー部を救おうと、エイプリル(クリスティン・チェノウェス)やホリー(グウィネス・パルトロー)も100話目で復活。ゲスト出演で話題となった2人は、ここでもエネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれるようだ。

当のグリー部の顧問、ウィル(マシュー・モリソン)は、今や自身のブロードウェイの夢よりも大切な“家族”を見つけたため、今後はオハイオに留まる、とマシュー。久々エマ(ジェイマ・メイズ)との共演も見れるかも?

ニューヨーク進出後のオリジナルキャストの行く末は?マッキンリー高に残されたグリー部メンバーは一体どうなってしまうのか。今後の展開に大注目である。

「glee」100話終了後も、一部オリジナルキャストは出演続行!? そろってニューヨークへ進出か[ネタバレ](2014年2月12日)
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。



人気海外ドラマ「glee/グリー」のシリーズ通算第100話には、...
「glee」第100話の撮影風景が次々に明らかに! サンタナの下着風衣装&パックの制服などなど[ネタバレ](2014年1月24日)
※この記事には「glee」シーズン5のネタバレを含みます。



今年3月、シリーズ通算第100話となるスペシャルエピソードを放...
昨日の敵は今日の友? 「glee」リー・ミッシェルとディアナ・アグロンが80年代風衣装でなかよし2ショット[ネタバレ](2014年1月31日)
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。



かつてはひとりの男性をめぐり、激しく争ったふたりも今では親友? ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ