Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー女優ジェニファー・ローレンス、二度目のアカデミー賞を逃してほっと安心!? その理由とは…?

2014年3月7日
映画「世界にひとつのプレイブック」で弱冠22歳にして見事アカデミー賞主演女優賞を獲得した女優ジェニファー・ローレンス(23)。今年も助演女優賞にノミネートされていた彼女だが、惜しくも受賞は映画「それでも夜は明ける」のルピタ・ニョンゴ(31)の手に。しかし、周囲の落胆とは裏腹に、ジェニファーは二度目の受賞を逃して「安心」しているという。その理由はなんと、「アン・ハサウェイになりたくないから」!?

3月2日に米ロサンゼルスにて開催された第86回アカデミー賞授賞式で、ジェニファーは映画「アメリカン・ハッスル」の役で助演女優賞にノミネートされていた。残念ながら受賞を逃したジェニファーだったが、本人は受賞者発表後、安堵の溜息までついたほど、受賞しなくて「安心した」というのだ。

なんでも米PerezHiltonによると、ジェニファーは「アン・ハサウェイのようにならなくて済んで安心した」と冗談交じりに話していたのだとか。今や超有名人となったジェニファー、「この先バッシングに遭うことは目に見えていた」「これでもしまたオスカーを獲ることがあったら、どれだけの反発を受けるか」と、考えただけでも恐ろしい状況を見越して、先ほどの発言が出てきたようだ。

「これ以上の注目は浴びたくない」と思っているジェニファーは、今回オスカーを受賞しなかったことで「取材やら何やらをやらずに済んで喜んでいる」とまで。「彼女はただ飲んでお祝いしたかっただけ」と、いかにも天然マイペースなジェニファーらしい発想に、妙に納得してしまうような。

昨年の受賞に引き続き二度目の受賞に期待が寄せられる中、レッドカーペットでまたもや転んだり、司会者エレン・デジャネレスが講じた“伝説のセルフィー”に真っ先に飛び込むなど、ジェニファー自身はオスカー像などお構いナシだった様子だ。

ジェニファー・ローレンス、オスカー受賞は逃すも愛されぶりはNo.1!? 受賞式中、もっともつぶやかれたセレブに(2014年3月4日)
3月2日、米ロサンゼルスで開催されたアカデミー賞授賞式。映画「アメリカン・ハッスル」での演技により、助演女優賞にノミネートされるながら、惜しくも自身二度目のオス...
【まとめ】爆笑シーン満載! 豪華共演にツイッターもダウン! 第86回アカデミー賞授賞式のハイライトシーンを画像・動画で一挙紹介(2014年3月3日)
世界中の注目を集める映画の祭典「第86回アカデミー賞授賞式」が現地3月2日(日本時間3日)に開催された。ブラッド・ピットがプロデュースした「それでも夜は明ける」...
「ホームランド」ダミアン・ルイスに大興奮のジェニファー・ローレンス、まさかのネタバレに大ショック[ネタバレ・動画あり](2014年1月22日)
※この記事は、「ホームランド」シーズン3のネタバレを含みます。


どんな場面でも“ありのままの自分”を見せてくれるオスカー女優ジェニフ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ