Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

歌姫ケシャ、摂食障害を乗り越えて復活! 改名で心機一転し、「私は生き残った」と高らかに宣言

2014年3月10日
リハビリ施設を退所したケシャリハビリ施設を退所したケシャ
ケシャのインスタグラムより
今年1月より、摂食障害の治療のため、リハビリ施設に入院していた歌手ケシャ(27)が施設を退所。ツイッター、インスタグラムなど、ソーシャルメディアにも復帰し、ファンに元気な顔を見せた。

1月3日、「もう一度、自分自身を愛するため」30日間の予定でリハビリを開始したケシャ。人気絶頂の歌姫に対し、「もっと痩せろ」と過剰な要求を突きつける、プロデューサーであるドクター・ルークらレーベル側の内情を、ケシャの実母が暴露したこともあり、このショッキングな話題は多くの注目を集めていた。

リハビリ中のケシャ母が暴露! 「娘はレコード会社のせいで、もう少しで死ぬところだった」(2014年1月21日)
年明け直後に、摂食障害の治療のためにリハビリ施設へ入所した歌手ケシャ(26)の実...


予定の倍である60日間の治療プログラムをこなしたケシャは、今月に入って施設を退所。3月6日、米ロサンゼルスの空港に到着した際には、トレードマークの“レインボーヘア”で、笑顔を見せている。またケシャは、同時に1月以来沈黙を貫いていたツイッターにも復活。「戻ってこられてうれしいわ!」と、応援してくれたファンへ礼を述べた。さらにインスタグラムでは、「IMA SURVIVOR(私は生き残った)」と書かれたスウェット姿で、はじけた表情を見せており、続く投稿では「人生は魔法」と美しいショットをアップした。

また、ケシャはツイッターのアカウント名を、これまで使用していた芸名と同じ「Ke$ha」から、本名の「Kesha」へ変更。米TMZに関係者が話したところによれば、ケシャは「摂食障害治療のあと、フレッシュな気持ちでスタートを切りたがっていて、$マークは古い自分を思い出させたため」外したのだとしている。

リハビリ中はセラピストと多くの時間を過ごし、自身を摂食障害へ陥らせた悪影響を与える人物たちとの関係を、断ち切ったというケシャ。新たなスタートを切った彼女の、さらなる活躍が待ち遠しい。

“クレイジー歌姫”ケシャ、摂食障害治療のためリハビリ施設入り! プロデューサーの暴言が原因?(2014年1月7日)
個性的な言動と、確かな歌唱力で人気の“クレイジー系”歌姫ケシャ(26)が、摂食障...
摂食障害治療中のケシャが、リハビリ施設から初ツイート! 「みんなの愛のせいで、涙の海に溺れそう」(2014年1月22日)
年明けより、摂食障害を治療するためリハビリ施設に入っている歌手のケシャ(26)が...
ケシャの母、娘に続きリハビリ施設への入院を発表! 原因はやはりプロデューサー(2014年1月14日)
新年1月3日より、摂食障害治療のため、リハビリ施設への入院を発表した歌手のケシャ...
ケシャの母がプロデューサーの暴言を暴露! ケシャを摂食障害に陥らせた心無い言葉とは…(2014年1月10日)
年明け早々、摂食障害治療のため、リハビリ施設へ入所することを明らかにした歌手のケ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ