Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ジャクソンの元妻デビー・ロウが子供たちの親権を主張

2014年4月16日
2009年に急死したマイケル・ジャクソンの元妻デビー・ロウが、マイケルとの間にできた2人の子どもの親権を獲得する方向で動き出したと報じられた。

マイケルの忘れ形見であるプリンスとパリス、ブランケットの3人は現在、マイケルの母親キャサリンが暫定後見人として親権を持っている。米TMZによると、プリンスとパリスの生みの母親であるデビーは、高齢のキャサリンが子供達の面倒をきちんとみれてないため、子供達が精神的に不安定になっているのではないかと懸念。プリンスとパリス、そしてデビーと血は繋がっていないものの自分の子供たちの弟であるブランケットの3人の親権を獲得するために法廷で争う準備を始めた。子供たちの親権が獲得できたら、デビーがカリフォルニアのパームデールに経営する馬の繁殖牧場で子供たちと一緒に住むつもりだという。

ジャクソン家はデビーのこの主張に猛反発しており、マイケルの兄であるジャーメインは、「ロウはマイケルから金をふんだくり、子供や責任から逃げた人間だ」と発言。この言葉にデビーは「傷ついた」と言い、マイケルから子育てに関する相談を頻繁に受けていたと述べ、子供たちを捨てたわけでも、親としての責任を放棄したわけではないと反論している。

また、デビーはマイケルが生前、兄弟の中で才能があるのはジャネットただ一人だけだと言っていたことを明かし、ほかの兄弟たちはマイケルのことを“金を吸い取れる芸術品”に仕立てあげたと嘆いたことも暴露。ジャクソン家が子供たちの親権を持ち続けているのは、養育費などの大金を得る目当てだと批難した。

デビーが本当に裁判を起こした場合、泥沼化するのは間違いないだろう。米メディアはどちらが親権をとったとしても金目当てだと思われる結果になるだろうと伝え、子供たちに与える悪影響を心配している。


故マイケル・ジャクソンの最新アルバム「Xscape」が5月に発売決定! 未発表の8曲を収録(2014年4月1日)
2009年6月に亡くなった“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンの最新アルバムがリリースされることが発表された。

マイケルが亡くなってから約5年。今もなお世界中に多くのファ...
「亡くなったセレブ」の長者番付が発表! 圧倒的大差をつけ“マイケル・ジャクソン”が最も稼いだ人に(2013年10月25日)
米経済誌フォーブスが「今年最も稼いだ亡くなったセレブ」の長者番付を発表した。

「世界で最もパワフルなセレブ」「最も影響力のある人物」「最も稼いだTV俳優」など、毎年、様々な長者番付を...
マイリー・サイラスがほっぺにチューした相手はあのマイケル・ジャクソン!? ソックリすぎてビックリ(2013年10月23日)
過激な衣装やパフォーマンスですっかりおなじみとなった、元ディズニー・アイドルの人気歌手マイリー・サイラス(20)が、自身のツイッター上で、アノ超有名歌手のほっぺにキスをしている写真を公開し、話題を呼ん...
マイケル・ジャクソンの死をめぐる注目の裁判、コンサート興行会社に無罪評決(2013年10月4日)
2009年6月に急性プロポフォール中毒で死亡したマイケル・ジャクソンの母親キャサリンとマイケルの3人の子供たちが、2010年に、マイケルの死はコンサート興行会社AEGライブに責任があるとして起こした訴...
マリリン・マンソン、自殺未遂のパリス・ジャクソンへコンサートで曲をささげる[動画あり](2013年6月10日)
先日、自ら薬を服用し手首を切った故マイケル・ジャクソンの娘パリス・ジャクソンに、歌手のマリリン・マンソンが、コンサートで1曲をささげた。

パリスは今月5日、ロサンゼルスの自宅で薬を大...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ