Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米ホワイトハウス、ジャスティン・ビーバー国外追放求める署名に対しノーコメント

2014年4月21日
最近、お騒がせ報道が絶えない歌手のジャスティン・ビーバーをアメリカ国内から追放してほしいという署名に対し、ホワイトハウスが正式にコメントを発表した。米UsWeeklyなど複数のメディアが伝えた。

今年1月、米マイアミで飲酒及び公道でレースを行った容疑で逮捕されたジャスティンだが、その直後にホワイトハウス公式サイト「We The People」にて「ジャスティン・ビーバーの国外追放とグリーンカード剥奪」(Deport Justin Bieber and revoke his green card)を求める署名活動が開始された。ホワイトハウスでは、30日以内に10万人以上の署名が集まった場合、何かしらの対応をすることがきまりとなっているが、ジャスティンの署名はわずか1週間ほどで10万人を突破。ホワイトハウスの対応が注目されていた。

ホワイトハウスは現地時間18日に、この嘆願に対しコメント。

「失望させて申し訳ありませんが、我々は今回の件に対しコメントをすることを差し控えさせていただきます。ビーバー氏の件に関しては、ほかの者にコメントを任せたいと思います」

加えて、本件を現在アメリカ国内で問題となっている移民問題に絡めてコメントを続けた。

「しかし皆さんが移民問題に対して関心を持っていただいていることをうれしく思います。なぜなら、現在そのシステムはうまく働いていないからです。多くの雇用主たちは不法滞在者を雇うことで、制度の抜け穴を悪用していいます。1,100万人もの人たちが、影に潜みながら暮らしているのです」

「それを正すことは道徳的にも、そして我々の国家のためにもなることです。経済学者は移民改革を行えば、経済は回復し今後20年で1兆ドル(約100兆円)の赤字を減らすことができると話しています。家でこの数字を見つめている人のために、この金額はビーバー氏のコンサートチケット125億枚、そしてデビューアルバム1,000億枚分の金額になるのです」

ジャスティンを国外追放しようと目論んだアンチだったが、その目論見が外れたばかりか、米政府のPRにちゃっかり利用されてしまったようだ。

人気歌手ジャスティン・ビーバー、米フロリダで逮捕! 路上をふさぎ危険なレース行為、アルコールも服用か(2014年1月24日)
カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、現地時間2月23日早朝、米フロリダ州マイアミビーチで逮捕された。<...
セレーナ・ゴメスは、ジャスティン・ビーバーに洗脳されている!? 「もはや奴隷のよう」とまで言われる真相は(2014年4月18日)
最近になって、長年、自身のマネージャーを務めていた両親(父親は義理)の解雇に踏み切った歌手のセレーナ・ゴメス(21)。米...
野外音楽祭に飛び入り参加のジャスティンをステージ裏で見つめるセレーナ・ゴメスの写真が公開! やっぱり2人は交際中?(2014年4月16日)
先日、米カリフォルニア州コーチェラ・ヴァレーにて行われた野外音楽祭「コーチェラ・フェスティバル」のステージに、突如飛び入...
ジャスティン&セレーナがセックステープを撮影とのウワサ!? 当人たちの危機感ゼロで周囲はヒヤヒヤ?(2014年4月15日)
つかず離れずの関係を保ち、しばしば破局と復縁を繰り返すジャスティン・ビーバー(20)とセレーナ・ゴメス(21)が撮影した...
ジャスティン・ビーバーがセレーナ・ゴメスとコラボ曲を制作中か!? 「セレーナのキャリアアップのため」(2014年4月14日)
コラボ楽曲を制作中と伝えられる人気歌手のジャスティン・ビーバー(20)とセレーナ・ゴメス(21)だが、ジャスティンがコラ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ