Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ハリーと同姓同名の72才の老人が証言! 「ハリーの名付け親はワシじゃ!」

2014年4月22日
「1D」ハリーの名付け親とされるハリー・スタイルズさん「1D」ハリーの名付け親とされるハリー・スタイルズさん
英Metroより
ダイレクショナーであろうとも、この話を知る人は皆無!? 「ワン・ダイレクション」ハリーと同姓同名の72才の老人が英メディアに対し、ハリーの名付け親は自分だと主張している。英各メディアが報じている。

御年72のハリー・スタイルズさん曰く、この話はさかのぼること20年前。当時、救護隊員として働いていたハリーさんは、イギリス・バーミンガムで行われたNEC(ニューイングランド音楽院)主催のコンサートを訪れていた、アン・スタイルズさん(現:アン・ツイスト)という妊娠中の女性を救助したことがあったという。

アンさんはハリーさんの制服についている名札を見て「あなた(の名前)ってとても素敵ね。もし、生まれてくる子が男の子だったら、彼をハリーって呼ぶことにするわ」と話したという。



そう。そしてこの女性、アンさんこそが、今を時めくスーパーボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズの母親だった。そしてこの時、彼女のおなかの中にいたのが、ハリーだったのである。

ということは、このハリーおじさんとアンさんとの出会いがなければ、「1D」のハリーは違う名前になっていた可能性があるということになる。

今回、このストーリーをメディアに告白したハリーさんは、その心境について「私が彼の名声の一部に関われたかもしれないと思うと、とてもすばらしい気分」だと答えている。

「ハリーはすばらしい名だ。私は彼がもし違った名前をつけられていたら、今のような成功はなかったと確信している」

残念ながら、「1D」ハリー本人とはまだ対面したことがないというハリーさん。“ハリー・スタイルズ”同士が顔を合わせる日は訪れるのだろうか。


これであなたも音楽通! 1D、リトル・ミックス、R5… 人気グループ名はどうやって生まれた?(その2)「ワン・ダイレクション」編(2014年4月16日)
現在、世界中で一大ブームを巻き起こしている若手グループたちの名前がどうやって生まれたかをあなたはご存知? ワン・ダイレク...
「ワン・ダイレクション」新シングル「You & I」のミュージックビデオ公開! ボーイズの熱いまなざしがたまらない(2014年4月21日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」の新シングル「You & I」のミュージックビデオが日本時間の4月19日...
「ワン・ダイレクション」リアム「ハリーのようにはなりたくない」と発言!その真意とは?(2014年3月14日)
英人気グループ「ワン・ダイレクション」のリアムがEvent Magazineの中で「ハリーのようにはなりたくない」とコメ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ