Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

大ヒット映画「アナと雪の女王」のミュージカルに“声の主”イディナ・メンゼルとクリステン・ベルが意欲!「絶対やりたい!」

2014年4月30日
世界的大ヒットを記録しているディズニー映画「アナと雪の女王」で声優を務めたイディナ・メンゼル(エルサ役)とクリステン・ベル(アナ役)が、同作のミュージカル版(舞台)への出演に意欲を示していることが分かった。

今年1月、米ビジネス誌「フォーチュン」のインタビューを受けた米ディズニーのCEO ボブ・アイガーは、「アナと雪の女王」のブロードウェイミュージカル(舞台)の制作を企画していることを発表。企画はまだ初期段階にもかかわらず、同話題はすぐさま注目を集めることとなった。

そんな中、自身が持つ能力に悩む姉・エルサの声を担当したイディナは、ミュージカル版「アナと雪の女王」に出演したいかどうかを、Cosmopolitan.comの記者から尋ねられると「ええ、もちろん! 絶対やりたいわ!」と即答。

一方、天真爛漫な妹・アナを演じたクリステンも「『アナと雪の女王』の声優陣はみんな、ブロードウェイではベテランな人たちだから、彼らが私たちをキャスティングしてくれることを望むわ」と、イディナ同様、ミュージカル版「アナと雪の女王」への出演に意欲を見せた。

はたして、アニメ版の声優陣からの熱烈な出演オファーに、製作側はどう応えるのか。豪華キャスティングになることに期待だ。


【動画】映画 「アナと雪の女王」日本版ティーザー予告編


■ ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ―――触れるものを凍らせる”秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、”夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか? すべての鍵を握る、”真実の愛”とは…。


■ 作品情報

「アナと雪の女王」

※公開中

原題:FROZEN
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
製作総指揮:ジョン・ラセター

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

©2014 Disney. All Rights Reserved.


ビックリ!「アナと雪の女王」のキャラがマイケル・ジャクソン「スリラー」を完コピして踊る動画公開(2014年4月28日)
先日ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン史上最速で興行収入100億円を突破し、現在でも日本で公開中の大ヒット映画「アナと雪の女王」に登場するキャラクターたち...
「アナと雪の女王」クリスティン・ベルがアナ役で人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」にゲスト出演か!?(2014年4月18日)
世界中で大ヒットを記録しているディズニー映画「アナと雪の女王」でアナ役の声を担当したクリスティン・ベルが、人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」にアナ役で...
「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」25か国語版の録音風景をつないだ貴重な映像公開! サビ部分では松たか子が登場(2014年4月11日)
今年の第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞したディズニー映画「アナと雪の女王」。その主題歌で、現在大ヒット中の「Let It Go」の25...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ