Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「V」「V2 ビジターの逆襲」リメイク版制作へ

2008年10月13日
米NBCネットワークで1983年に放送された人気SFドラマ「V」と1984年から1985年まで放送された「V2 ビジターの逆襲」のリメイク版が放送されることが明らかになった。

米Varietyが報じた内容によると、80年代の大ヒットSFドラマ「V」「V2 ビジターの逆襲」のリメイク・ドラマがABCネットワークで放送されることが決定した。制作はワーナー・ブラザーズ・テレビジョンで、また「4400 未知からの生還者」を手がけたスコット・ピータースが脚本を執筆し製作総指揮も務め、オリジナル版を改新した「現代にあった」リアルな内容のものになるという。

「V」「V2 ビジターの逆襲」を手がけ、その後も「インクレディブル・ハルク」や「エイリアン・ネイション」など数多くのSFドラマ・映画を制作してきたケネス・ジョンソンも「V」シリーズの続編制作計画を長年練ってきたが、今回のリメイク版制作には参加しない。

地球人とそっくりの外見で友好的であると見せかけ地球を侵略しようとするエイリアンと、それを阻止しようと立ち上がる地球人との戦いを描いた「V」シリーズは、80年代に制作されたSFドラマの中でもリアルで面白いと大絶賛されエミー賞にノミネートされるなど人気を集めた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ