Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

モーラ・ティアニー「ER 緊急救命室」降板へ

2008年10月17日
※この記事には「ER」シーズン15に関するネタバレがあります。



米NBCネットワークで1994年から放送されている大ヒット医療ヒューマンドラマ「ER 緊急救命室」でアビー役を演じているモーラ・ティアニーが、番組終了を待たずに降板することが明らかになった。

米TVガイドが報じた内容によると、アメリカ現地時間10月16日に放送される「ER 緊急救命室」シーズン15第3話でモーラが降板するとのこと。シーズン6から出演しているモーラは「ER」の中心的存在でありファンも多いため最終話まで残るのではないかと見られていたが、ファイナル・シーズン放送開始早々の降板となってしまった。

なお、今シーズンの第1話でメキー・ファイファー演じるグレゴリー・プラットが衝撃的な死をむかえたこと、シーズン14でアビーが精神的に苦しんでいたことから、命を落とすという展開になるのではないかとの噂が流れていたが、それはなく、モーラいわく「スイートでユーモアのある展開になる」とのことだ。

また、モーラは今後について「(モーラの出世作であるコメディ・ドラマ)「NewsRadio」の脚本家ポール・シムズに、私が出演できる新シットコムを書いて欲しいと頼んだの。でも、まだ取り掛かってないみたいで。だから友人と一緒に1時間枠のドラマを制作する企画をたてているところ」だとコメントしており、間を空けずにドラマシリーズに復帰する意欲をみせている。

婦人科ナース役として「ER」入りしたモーラは、すぐにゲスト出演からレギュラーへと昇進。アビーの母親役を演じたサリー・フィールドとの共演が高く評価されエミー賞ドラマシリーズ部門助演女優賞にもノミネートされた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ