Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラッド・ピット、レッドカーペットで襲撃される! 犯人はセレブをターゲットにした悪質イタズラ常習犯

2014年5月30日
事件直後の現場
被害に遭ったブラッド・ピットと、取り押さえられる容疑者事件直後の現場
被害に遭ったブラッド・ピットと、取り押さえられる容疑者
米TMZより
人気俳優ブラッド・ピット(50)が、映画「マレフィセント」のプレミア会場で、男から襲撃を受けるというショッキングな事件が報じられた。

日本でも、アイドルが握手会会場で切り付けられるという事件が起きたばかりだが、ハリウッド・セレブにとっても彼岸の火事ではなかったようだ。5月28日、パートナーのアンジェリーナ・ジョリー(38)とともに、アンジー主演の映画「マレフィセント」のプレミアに登場したブラピ。ディズニー映画「眠れる森の美女」に登場する魔女をフィーチャーした最新作にちなみ、全身ブラックのシックなコーディネートで合わせたカップルだったが、レッドカーペットでとんでもない事件が起きたことを、CNNはじめ米複数メディアが報じた。

レッドカーペットにて、ブラッドがサインなどファンサービスを行っていたとき、25歳の容疑者ヴィタリ・セディウクが、フェンスを乗り越えて乱入。そしてあろうことか、ブラッドの顔面を殴打。容疑者はすぐさま警備に取り押さえられ、あえなく御用となった。なお、ブラッドはひどいケガは追っておらず、一部では果敢にも犯人を殴り返したとの報道もあるほど。事件後もファンサービスを続けていたという。

連行される容疑者連行される容疑者
米TMZより


セディウク容疑者の正体は、ウクライナ人のテレビタレント。実は先週、カンヌ国際映画祭にて、ドラマ「アグリー・ベティ」で知られるアメリカ・フェレーラ(30)のドレスにもぐりこみ、逮捕されたのと同一人物だ。彼の悪行はいまにはじまったことではない。今年はじめにはSAG賞(全米映画俳優組合賞)にて、ブラッドリー・クーパー(39)の股間に顔を近づけたり、また2013年度グラミー賞ではアデル(26)のスピーチに乱入し周囲を驚かせた。2012年には、ウィル・スミス(45)にキスしようとしてビンタをくらったこともあるなど、セレブにとっては筋金入りの要注意人物なのだ。


米TMZは、事件後の続報として、セディウク容疑者は今後、すべての“ハリウッド”イベントにおいて出入り禁止になる可能性があると報道。関係者が、ロサンゼルス地検は判事に対し、接近禁止令を申請したと報じている。なお、暴行罪で逮捕された容疑者は、現在、不法侵入などの罪で、拘留中とのことだ。


カンヌ国際映画祭で「アグリー・ベティ」アメリカ・フェレーラのドレスに男性が頭を突っ込む事件発生[動画あり](2014年5月20日)
フランスで開催中の第67回カンヌ国際映画祭で現地5月16日、ドラマ「アグリー・ベ...
グラミー賞乱入者は去年ウィル・スミスにビンタされた男だった[動画あり](2013年2月13日)
2月10日にロサンゼルスで開催された世界最大の音楽の祭典「第55回グラミー賞」授...
ウィル・スミス、男性レポーターにマジ切れし、カメラの前で平手打ち[動画あり](2012年5月21日)
普段は温厚なキャラで人気の俳優ウィル・スミスが、モスクワで、あるレポーターにマジ...
ブラッド・ピット、ブルーノ・マーズが豪華共演!ブラピ設立団体のチャリティイベントでジャムセッションを披露[動画あり](2014年5月21日)
人気俳優のブラッド・ピットと人気歌手のブルーノ・マーズがジャムセッションを行った...
1000円寄付すればブラピに会えるチャンスが! グルーポンがブラッド・ピットとタッグを組む(2014年4月17日)
シカゴに本拠地を置いており、日本でもサービスを提供している会社、グルーポン。ユニ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ