米FOXネットワークで2001年から放送されているメガヒット・ドラマ「24」でミシェル・デスラー役を演じているレイコ・エイルスワースが、「LOST」に出演することが明らかになった。
米TVガイドが報じた内容によると、レイコはABCネットワークで2009年初めに放送される人気ドラマ「LOST」シーズン5に最低でも4話ゲスト出演する契約を結んだ。頭脳明細で社会的にも成功しているキャリアウーマンで、アウトドアが好きな「理想の男性を探している」エイミー役を演じる。
昼メロドラマで女優デビューしたレイコは「Law & Order:性犯罪特捜班」「ザ・ホワイトハウス」にゲスト出演した後、「24」でニーナ・マイヤーズ役のオーディションの後に受けたケイト・ワーナー役のオーディションでプロデューサーの目に留まりミシェル役をオファーされレギュラー入りしブレイクした。シーズン5で降板した後は「ER」になどに出演している。


レイコ・エイルスワース