Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」コーリー・モンテースの追悼ビデオをチャリティ団体が制作・公開!「コーリーは多くの若者に手を差し伸べてきた」

2014年6月4日
YouTubeより
英チャリティ団体「ヴァージン・ユナイト」が人気海外ドラマ「glee/グリー」でフィン・ハドソン役を演じた故コーリー・モンテース(享年31)の追悼ビデオを制作・公開した。

昨年7月、薬物の過剰摂取により若くして亡くなったコーリー。彼の死は、生前出演していた人気海外ドラマ「glee」の共演者、スタッフ、製作陣、さらに世界中に存在するファンへ大きな衝撃を与えた。

彼の死から10か月が経った現地時間5月27日、ヴァージン・ユナイトがコーリーの追悼ビデオを公開。ヴァージン・ユナイトは、英ヴァージン・グループのチャリティ団体で、ホームレスや貧困環境下にある若者へのボランティア活動を行っている。コーリーは生前、同団体のグローバル・アンバサダーを務めていた。

【動画】生前のコーリーは苦しい状況にいる若者のために奮闘


追悼ビデオには、様々なイベントでスピーチをし、コーリーのおかげで集まったヴァージン・ユナイトへの寄付金10万ドルの小切手と一緒にポーズする姿や、彼と関わることができた若者らの姿が収められている。

「彼には素敵な家があって、お金に友達もきっとたくさん持っているんだろうな。それでも、彼は私たちがどんな生活をしているのか見るためにここに来てくれた。彼がここに来て、私たちの目線になって行動してくれるのなら、私たちにだって夢のために努力することができると思う」

コーリーと会った若者は、彼との対面により勇気づけられたとコメント。動画冒頭では、コーリーの「子どものころ、僕は苦労した。危険にさらされて、社会から切り離された状況で生活をしていた。でも、今、僕が抱く情熱は、誰かに恩返しすることなんだ」という言葉が画面に映され、自分だけでなく他者への愛にあふれる彼のすばらしい性格がにじみ出るビデオとなっている。

動画が投稿されたYouTubeページのキャプションには、生前コーリーが同団体であげた功績が綴られ、そんな彼を追悼するためのものであると書かれている。

「ヴァージン・ユナイトのアンバサダーとしてコーリー・モンテースは、若者のホームレス問題に対し積極的に声をあげていました。そして、彼の献身な行動と支援運動により、我々は20万ドル以上の寄付金をカナダの若者のために集めることができたのです」

「このビデオは、コーリーと彼が残した功績を追悼するためにつくられました」

コーリーと彼が残した功績は、これからも多くの人の胸に刻まれていくことだろう。


「glee」リア・ミシェルの自伝に、亡き恋人コーリー・モンテースが与えたアドバイスとは?(2014年5月26日)
先日、ついにリア・ミシェル(27)の自身初となる自伝本「Brunette Ambition(原題)」が発売。執筆活動に対...
「glee」リア・ミシェル、故コーリー・モンテースの32歳の誕生日をお祝い「愛しているわ」(2014年5月12日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル役を演じているリア・ミシェルが、同ドラマの共演者であり、実生活で恋人だった...
リア・ミシェル、自伝本の中で故コーリー・モンテースへの愛を誓う!「“フィン”のネックレスをずっとつけていたい」(2014年5月2日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」にヒロイン、レイチェル役として出演する女優のリア・ミシェルが、近々発売される自伝本「B...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ