Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ファイナルシーズンのテーマは「原点回帰」! 番組クリエーターが伝えたかった内容とは[ネタバレ]

2014年6月23日
※この記事は「glee」シーズン5・6のネタバレを含みます



人気海外ドラマ「glee/グリー」の最終シーズンについて、番組クリエーターを務めるライアン・マーフィー(48)が言及。最後のテーマは、「原点回帰」へとなるようだ。

2009年より、オハイオ州ライマのマッキンリー高校を舞台にして、放送が開始された「glee」。校内でははみ出し者という立場でありながら、毎回ハイレベルな歌とダンスを繰り広げるグリー部員や、ティーンを鼓舞するストーリーが高く評価され、番組は大きな人気を集めてきた。しかしシーズン5内に放送された、第100話記念エピソード「 祝!100話目 (原題:100) 」にて、グリー部が廃部になることが決定。舞台はニューヨークへと移されていた。

残すは番組にとって、「最終シーズン」とすでに発表済みのシーズン6のみとなった「glee」より、初期からクリエーターを務めるライアンが改めてその進捗へ言及。フィナーレを控え、番組が「原点回帰」しつつあることを、米TVLineに明かした。

「ぼくらはすでに、ラストシーズンに取り掛かっているんだけれど、大好きな“ルーツ”に戻ってきたって気分がすごくするんだ。パワーもよみがえってきた気がするよ」

ライアンは現在制作中のシーズン6を通じ、「本当にこのショーで描きたかったこと」へようやく戻ってこられたと感じていることを明かし、それは「学校における芸術教育」だと話した。

「最後のシーズンは、高校における芸術教育の重要性を描くものになる。みんな気に入ると思うよ」

これまで、校内における芸術活動を通し、いじめや個人の悩みに立ち向かう勇気を得てきたグリー部と、顧問ウィル(マシュー・モリソン演)に対し、限られた予算などを理由に、「芸術活動は不要」という立場を取る、スー(ジェーン・リンチ演)らの戦いは、番組内で長く描かれてきた。シーズン5のグリー部解散により後者が勝ちを収めたように思えたが、シーズン6では…?

一旦はオハイオ州ライマを飛び出し、ニューヨークへ向かった「glee」だが、最終シーズンではオリジナルの舞台であるマッキンリー高校が数多く登場することになると発言。長きにわたって放送されてきた「glee」の物語は、いったいどのような形で最後を迎えるのだろうか。
 
スー先生役ジェーン・リンチが、「glee」最終シーズンについて言及! お気に入りのシーンはいまだに初回のあの曲(2014年6月11日)
いよいよ来シーズン6をもって、フィナーレを迎える海外ドラマ「glee/グリー」に...
gleek一安心!? 「glee」クリエイターが、不仲報道のリア・ミシェルとナヤ・リヴェラの最終シーズン出演を断言(2014年5月15日)
5月13日、全米ではついにシーズン5の最終回が放送され、残すは番組にとって最終シ...
「glee」最終シーズン6は、2015年放送開始見込み! 全22話から、放送期間短縮の可能性も?(2014年5月13日)
全米ではいよいよ本日5月13日、シーズン5の最終エピソードを放送する、人気海外ド...
「glee」のプロデューサーが明かす、最終回への展望! レイチェルに新恋人が登場する可能性は…?[ネタバレ](2014年4月16日)
※この記事には「glee」シーズン5、6のネタバレがあります。 人気海外ド...
「glee」番組クリエーターが幻の最終回案を公開! フィンとレイチェルに訪れるはずだった結末は…[ネタバレ](2013年12月24日)
※この記事には「glee/グリー」シーズン5のネタバレを一部含みます。 人...
「glee」シーズン5最終回が放送! 波乱のシーズンを、レイチェルの○○行きをにおわせしめくくる[ネタバレ・動画](2014年5月14日)
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。 人気海外ドラマ「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ