Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

世界が愛した4人組バンド“ザ・フォー・シーズンズ”の真実の物語を描く!「ジャージー・ボーイズ」予告編第2弾&ポスター解禁

2014年7月10日
映画「ジャージー・ボーイズ」ポスター映画「ジャージー・ボーイズ」ポスター
巨匠クリント・イーストウッド監督最新作「ジャージー・ボーイズ」が、9月27日(土)に公開を迎える。それに先駆け、本作の劇場用ポスターと予告編第2弾が解禁となった。

映画「ジャージー・ボーイズ」は、ザ・ビートルズ以前に世界を席巻し、音楽界に不滅の伝説を打ち立てた4人組“ザ・フォー・シーズンズ”の真実の物語を描く感動のヒューマン・ドラマ。「ミリオンダラー・ベイビー」「グラン・トリノ」など数々の名作を世に出し続け、2度のアカデミー賞®監督賞に輝く巨匠クリント・イーストウッド監督の最新作だ。

【動画】映画「ジャージー・ボーイズ」予告編第2弾


この度解禁された劇場用ポスターは、のちに成功を掴むことになる4人の若者が、路地裏でリズムを取り、夢と希望に満ち溢れた姿を捉えたクールなビジュアルに仕上がっている。1960年結成したザ・フォー・シーズンズは、代表曲「シェリー」の大ヒットを皮切りに、ビルボード1位を独占、世界で約1億7500万枚以上のレコードを売り上げた人気ポップグループ。劇中では、半世紀を経てなお世界中で愛され続ける彼らの名曲中の名曲と共に、彼らの栄光と挫折そして再生の実話を、同じ時代を駆け抜けてきたクリント・イーストウッド監督が紡いでいく。

いまなおブロードウェイで記録的ロングランを続け、世界各地で上映。その観客動員数2000万人を超え、演劇界の最高峰トニー賞受賞する大ヒットミュージカルを基にした本作は、世界中のアーティストたちにカバーされる不朽の名曲「君の瞳に恋してる」誕生の裏に隠された、切ない感動のドラマに迫るのも見どころの一つ。数々の名作でずっしりと重い人生の手応えを描いてみせた老練の名匠が、本作で描く人生とは?

自らも映画音楽を手掛けることが多いイーストウッド監督は、ザ・フォー・シーズンズについて以下のように語った。

「彼らの音楽はとても優れていると思っていたよ。特に“君の瞳に恋してる”は、あの時代の本物の名曲のひとつで、1940年代、50年代、いや、歴史上のどの時代に発表されても名曲になっていただろう。彼らの曲はどれもとてもエネルギッシュですごく楽しい。あの時代の曲の中では確実に優れたものだった。だから、彼らのストーリーを映画で描くこと、そして、米国中で上演していた舞台版に大きな影響を与えた俳優たちと組むことも楽しいチャレンジだったよ」

音楽だけでつかみ取った夢のような栄光の軌跡。そして栄光がゆえに、次々に彼らを襲う、争い、裏切り、別離。それでも彼らは歌い続ける――。いま明かされる、時代を超えた名曲の真実が、胸に深くしみわたる。

映画「ジャージー・ボーイズ」は、9月27日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー。

映画「ジャージー・ボーイズ」より映画「ジャージー・ボーイズ」より



■ ストーリー

成功から一番遠い場所で、伝説は生まれた――。

彼らが生まれたのは、犯罪が日常茶飯事の、ニュージャージーで最も貧しい町。そこから抜け出すには、軍隊に入るか、ギャングになるか、スターになるしかなかった。金も、コネもない彼らにあったのは、神から与えられた歌声と、曲を作る才能、そして見事に息の合った完璧なハーモニー。それだけを武器に、四人の若者はスターダムにのし上がった。しかし、強い光には濃い影が差す。待っていたのは、栄光の果ての挫折……。それでも、彼らは歌い続けた。


■ 公開情報

「ジャージー・ボーイズ」
9月27日(土)、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー

製作/監督:クリント・イーストウッド
製作総指揮:フランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオ
脚本/ミュージカル版脚本:リック・エリス
キャスト:ジョン・ロイド・ヤング、エリック・バーゲン、マイケル・ロメンダ、ビンセント・ピアッツァ、クリストファー・ウォーケン
配給:ワーナー・ブラザース映画
オフィシャルサイト://www.Jerseyboys.jp
©2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
 
トニー賞受賞の大ヒットミュージカルが映画化! 巨匠クリント・イーストウッド最新作「ジャージー・ボーイズ」予告編解禁(2014年7月3日)
「ミリオンダラー・ベイビー」「グラン・トリノ」など、数々の名作を世に出し続け、2度のアカデミー賞®監督賞に輝く巨匠クリント・イーストウッド監督の最新作「ジャージー・ボーイズ」が、9月27日(土)より日...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ