Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ主演ドラマ「サム&キャット」が1シーズンでキャンセル! 人気ドラマだったのに打ち切りとなった理由とは…?

2014年7月14日
人気歌手アリアナ・グランデ(21)とジェネット・マッカーディ(22)がW主演する人気ドラマ「サム&キャット」が、1シーズン限りでキャンセルされたことがわかった。米Hollywood Reporterなどが伝えている。

「サム&キャット」は、ニコロデオンで放送されていた「iCarly」のサム(ジェネット)と、「ビクトリアス」のキャット(アリアナ)がコンビを組んだという設定で製作されたテレビドラマ。

昨年6月に放送がスタートした本作は放送開始当初から高視聴率を記録し、今年3月に開催された第27回キッズ・チョイス・アワードでは“フェイバリット・TV番組賞”と“TV女優賞”(アリアナ・グランデ)を見事獲得するなど、放送局ニコロデオンにとって大事な大人気番組であった。

それにもかかわらず今回打ち切りが決まったのは、舞台裏でのいざこざが大きな理由であるようだ。

今年3月には主演のジェネット・マッカーディのセクシーな自撮り下着写真が流出、さらにジェネットは、同月末に開催された第27回キッズ・チョイス・アワードを欠席するなど問題行動が続いた。同賞を欠席した理由としては、共演者のアリアナの方がギャラを多く受け取っていることに不満を感じていたなどとも伝えられた。

こうしたドタバタ劇を受け、ドラマの撮影はしばらく中断。これまでにもシリーズの存続を危ぶむ声があったが、ついにこのたび打ち切りが正式に発表された。

ニコロデオンは次のような声明を発表している。

「ニコロデオンは『サム&キャット』のエピソードをこれ以上制作しません。私たちは番組と才能あふれるキャストたちのことをとても誇りに思っていますし、彼らの幸運を祈っています」

この正式な打ち切り発表を受け、主演のアリアナ・グランデはTwitterで長文に渡るコメントをツイートした。



(以下、冒頭を一部抜粋)
「『サム&キャット』のニュースが発表されたわね。私は何か発表をする立場にないと感じていたから、今まで何も言わないでおきました。私の小さい頃の夢を叶えてくれたこと、私にとって家族のような存在になってくれたこと(…)に対して、ニコロデオンに感謝したいです」

人気の真っただ中で不幸にも打ち切りとなってしまうとは、ファンにとってとても残念なニュースとなった。主演2人のテレビ復帰を待ち望んでいるファンも多いことだろう。
 
アリアナ・グランデ主演ドラマ「サム&キャット」に黄信号!? 原因はダブル主演女優間の格差!?(2014年4月4日)
人気歌手アリアナ・グランデ(20)の主演ドラマ「サム&キャット」が大ピンチ? ダブル主演を務める女優ジェネット・マカーディ(21)は、アリアナとの格差に不満があるようで… 米ニコロデオンで放送してい...
アリアナ・グランデ、堂々熱愛宣言! 恋人ジェイ・ブルックスとのキスショットをファンとシェア(2014年7月8日)
歌手アリアナ・グランデ(21)と、復縁したての恋人ジェイ・ブルックス(19)の熱愛が止まらない! アリアナ自らふたりのイチャイチャショットを公開するほどの過熱ぶりを見せている。 アリアナの恋人ジェイ...
アリアナ・グランデ、マイリー・サイラスら若手セレブとの比較にウンザリ! 「私は私、ほかの人と比べないで」(2014年7月10日)
米人気歌手のアリアナ・グランデが、若手セレブと度々比較されることについて、「ウンザリ」だと発言。最近受けたインタビューの中で、「人は人、自分は自分」だということを主張している。 アリアナは、英Dai...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ