Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリー・ポッター」狼男グレイバック役俳優が死去 敵役ハーマイオニーを演じたエマ・ワトソン「とても悲しい」

2014年7月14日
マルフォイ役トム・フェルトンと、生前のデイブ・レジーノマルフォイ役トム・フェルトンと、生前のデイブ・レジーノ
トム・フェルトンのインスタグラムより
人気ファンタジー小説を原作にした映画「ハリー・ポッター」シリーズで、狼男フェンリール・グレイバックを演じていた俳優デイブ・レジーノが死去した。50歳だった。

デイブ・レジーノは、イギリス生まれの格闘家であり、俳優。ガイ・リッチー監督作「スナッチ」(2001)でメジャー映画作品にはじめて出演すると、「バットマン ビギンズ」(2005)、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」(2007)といった話題作に、端役ながらも次々と出演。代表作として、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(2009)と「同 死の秘宝」(2010、2011)で演じた、屈強で極悪な狼男フェンリール・グレイバック役がよく知られている。

英Mirror等の報道によると、7月13日、デイブの遺体は、米カリフォルニア州デスヴァレーにて発見。ハイキング中に死去したものと見られ、また死因は熱が関係のものによると推測されている。同メディアによれば、現地の気温は最高49度にもおよび、その一方で夜間にはマイナス10度近くを記録する過酷な環境だったようだ。なお、現在のところ、現地警察はデイブの死に事件性はないとされているという。

デイブの急逝に際し、「ハリー・ポッター」での共演者エマ・ワトソンは、自身のツイッターに「デイブ・レジーノの死を耳にし、深い悲しみに暮れています」と投稿。作中では敵同士であり、特にエマ演じるハーマイオニーと、デイブの役フェンリールは、映画の終盤にて死闘を繰り広げた間柄だが、私生活ではむしろ良好な関係を築いていた様子。エマは「彼はとても素敵な男性でした。彼が安らかに眠っていることを願います」としている。

さらに、フェンリールとは味方という立場にあったマルフォイ役トム・フェルトン(26)も、「彼の見た目に、ときどき恐怖を感じることもあったけれど、内面はいつもソフトだった」と追悼。ワイルドな外見に反し、「優しく、紳士的だった」というデイブの死を悼み、「寂しくなるよ。楽しい時間をありがとう、親友」と2ショットを投稿した。
 
ダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」の新作短編小説の映画版に出演する気ナシ! 「まだ仮の話ですらないよ!」(2014年7月9日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでハリー・ポッターを演じた俳優ダニエル・ラドクリ...
エマ・ワトソンが、国連親善大使に就任! 目指すは次世代のアンジェリーナ・ジョリー?(2014年7月9日)
大人気映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役としてブレイクし、私生活...
魔法の世界が帰ってくる! ハリー・ポッターの新作スピンオフ映画が、2016年11月に全米公開決定(2014年5月14日)
世界的人気を誇る児童書を原作とした映画「ハリー・ポッター」シリーズが、再びスクリ...
「ハリー・ポッター」シリーズが今度は舞台に!? 題材はハリーではなく、パパ&ママ・ポッターに(2014年5月12日)
1997年の発売以来、世界中に熱狂的ファンを持つ児童書「ハリー・ポッター」シリー...
「ハリー・ポッター」に登場する、あの恐怖の生物ディメンターに襲われたらどうする!? マジカルドッキリ動画が公開(2014年3月25日)
人気小説・映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場する、恐怖の生物ディメンター(吸...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ