Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故コーリー・モンテースが参加していた慈善団体を一挙紹介! 故人を偲んで社会貢献もアリ?

2014年7月14日
7月13日をもって、早すぎる突然の死より一周忌を迎えた故コーリー・モンテース(享年31)。故人の遺志を継ごうと、彼が生前手を貸していたチャリティ団体が紹介されている。

昨年7月、故郷カナダのバンクーバーにて、ヘロインとアルコールの摂取により命を落としたコーリー。生前の彼は、人気海外ドラマ「glee/グリー」などに出演することで得た知名度を活かし、慈善団体への協力を惜しまない、優しい人物だった。米Zap2itは、彼が協力していた3つの団体を紹介。亡くなったコーリーの遺志を継ぐことで、追悼してみては?と提案している。

・Project Limelight Society
亡くなる直前、コーリーがエージェントとともにバンクーバー入りした理由は、同団体の設立者に会って、今後のプランを練るためだった。恵まれない若者へ、芸術教育と健康な食事を提供しようというプログラムを組んでおり、「glee」が持つメッセージとの共通点も見られる団体。

・Chrysalis
恋人リア・ミシェル(27)を伴い、イベントに出席するなど積極的に協力していた団体のひとつ。ホームレス、低所得者に仕事を与えるため設立された、非営利団体。

・Virgin Unite
コーリーは生前、この非営利団体のアンバサダーを務めていた。ビジネスを育てると同時に、地球環境に配慮したアイディアを生み出すため、世界中の経営者の手助けをするグループ。

一周忌という節目に、コーリーの死を悲しむ気持ちを、社会をよりよいものへ変える原動力にしてみては、というこの提案。天のコーリーは、どういう気持ちで見守っているのだろうか。

あれから1年… 「glee」コーリー・モンテースの一周忌に、リア・ミシェルほか共演者たちが追悼ツイートを贈る(2014年7月14日)
2013年7月13日、ヘロインとアルコールの摂取により、31歳の若さにて急逝した...
 
「glee」コーリー・モンテースの追悼ビデオをチャリティ団体が制作・公開!「コーリーは多くの若者に手を差し伸べてきた」(2014年6月4日)
英チャリティ団体「ヴァージン・ユナイト」が人気海外ドラマ「glee/グリー」でフ...
「glee」リー・ミッシェル&コーリー・モンテース、リハビリ後はじめて公の場に登場(2013年6月10日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演している俳優コーリー・モンテース(31)...
「glee」コーリー・モンテース所属バンドが、録音済み音源をリリースへ! 「彼の人生への祝福のアルバム」(2014年2月6日)
昨年7月に急逝したコーリー・モンテース(享年31)が、生前にレコーディングしてい...
「glee」コーリー・モンテース、生前の歌声が公開! 追悼回で歌われた「RENT」の名曲本人バージョン[ネタバレ](2014年1月15日)
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。 昨年7月...
「glee」リー・ミッシェルがティーン・チョイス賞受賞! 亡きコーリーをしのぶ涙のスピーチ[動画あり](2013年8月12日)
8月11日(日)、アメリカで、ティーンエイジャー(10代)の投票によって、各分野...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ