Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米FOXトップが「glee」最終シーズンに自信表明! 「テレビ史上最高のショーになるだろう」

2014年7月22日
来年、放送予定の人気海外ドラマ「glee/グリー」の最終シーズンに、番組を製作する米20世紀FOXのCEOが太鼓判。大きな自信を見せている。

今年5月にシーズン5が放送を終了。残すは最終シーズン6のみとなった「glee」。先日、全13話構成となることが公表されたが、番組の製作側としてはこの決断をどう考えているのか。FOXのCEOであるピーター・ライス氏が、「glee」について語った内容を、米Zap2itが伝えた。

ライス氏はメディアの前で、「gleeはテレビ史上最高のショーのひとつになる。それくらいホットで、壮大だ」と断言。「多くの人々を感動させ、社会問題を定義した」と、番組が果たした役割を称えた。

また、シーズン6が13話へショートカットされた一件に関しても、「クリエイターたちが導き出した、最良の結論」と全面的に支持。「13話にすることで、(物語を)コンパクトにし、ストレートに描くことが、ショーのフィナーレをより良いものにする」と、その理由を説明している。

これまで2009年より、長きにわたって描いてきた「glee」の物語を、「祝福したい」と語ったライス氏。彼らによって描かれる「glee」のフィナーレは、どんなストーリーになるのだろうか。
 
これが最良エンド! 人気海外ドラマ「glee」ファイナルシーズンは全13話構成になることが決定(2014年7月11日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」ファイナルシーズンが、通常の約半分の全13話で...
「glee」ナヤ・リヴェラ、リア・ミシェルとの確執が噂される中、どうしてファイナル・シーズンへの出演が実現したのか?(2014年7月11日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」の最終シーズン(シーズン6)に出演しないとウワ...
「glee」ファイナルシーズンのテーマは「原点回帰」! 番組クリエーターが伝えたかった内容とは[ネタバレ](2014年6月23日)
※この記事は「glee」シーズン5・6のネタバレを含みます 人気海外ドラマ...
「glee」最終シーズン6は、2015年放送開始見込み! 全22話から、放送期間短縮の可能性も?(2014年5月13日)
全米ではいよいよ本日5月13日、シーズン5の最終エピソードを放送する、人気海外ド...
「glee」のプロデューサーが明かす、最終回への展望! レイチェルに新恋人が登場する可能性は…?[ネタバレ](2014年4月16日)
※この記事には「glee」シーズン5、6のネタバレがあります。 人気海外ド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ