Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデの兄フランキー、祖父の死に号泣 「妹を抱きしめてやりたいけど」仕事を投げ出さない理由とは

2014年7月25日
フランキー・グランデと祖父母フランキー・グランデと祖父母
フランキー・グランデのインスタグラムより
歌手アリアナ・グランデ(21)の祖父フランクさんが死去。アリアナと同じように、兄フランキー・グランデ(31)も悲しみに暮れる胸の内を、カメラの前で明かした。

アリアナ・グランデの大好きなおじいちゃんが逝去「夏の風があなたを連れて行った」(2014年7月24日)
人気歌手アリアナ・グランデの祖父が亡くなったことを、アリアナ自身がツイッターを通...

数人の若者が決められた期間、共同生活を送るリアリティ番組「Big Brother(原題)」に、現在は出演中のフランキー。そのため祖父の死は、母から寄せられた手紙の中で知ったようだ。個性派のひょうきん者として知られるフランキーだが、さすがに今回は堪えた様子。「今日はきっと、これまで生きてきた中でもっとも難しい日になると」としながらも、「このままにはできない」と、沈んだ表情でときおり声を詰まらせながら、母からの手紙をカメラに向けて呼んでくれた。

「親愛なるフランキーへ。とても悲しいけれど、おじいちゃんが、ガンとの戦いに敗れたことを知らせなければなりません」
「おじいちゃんは、何があったって、あなたを誇りに思うということを知っていてほしいと話していました」

一方で、現在フランキーが出演する番組は、現場を離れれば“脱落”ということになってしまう。しかし「何をやっているかはよくわかっていなくても、あなたを応援していたおじいちゃん」のためにも、「おじいちゃんがそうしていたように、がんばって出演を続けなさい」というのが、母からのメッセージのようだ。

「家に帰ろうなんて思わないで。おじいちゃんもあなたが番組に残ることを望んでいる。(略)あなたと一緒におじいちゃんの人生を祝福できる日を、家で待っているわ。(略)強くありなさい」


フランキー自身も、「どうしてこんなときに、家族と一緒にいないのか」という苦悩を抱えている様子。妹アリアナや、母をはじめ、仲良し一家として知られているグランデ家だけに、その悲しみもひとしおだろう。だがフランキーは、撮影を投げ出そうとは思わないという。

「おじいちゃんは、ぼくがここに残ることを望んでいる」
「ずっとおじいちゃんみたいになりたかった。がんばり屋で、成功のために一生懸命努力するひとに」
「ぼくの名前はおじいちゃんにちなんでつけられた。これからも、おじいちゃんみたいにありたいと生き続ける」

本当なら「傷ついているはずのアリアナを、抱きしめてあげたい」ところだが、亡き祖父の望みに従い、仕事を全うすることを決めたフランキー。目標は「祖父フランク・グランデの名を冠した学校を称えること」だという。最後に「おじいちゃん、たくさんのことを教えてくれてありがとう。孫にとって、最高のお手本となってくれてありがとう」と、天国の祖父へ感謝をささげている。

【動画】祖父の死について語るフランキー・グランデ
 
アリアナ・グランデ、大好きな日本から泣く泣く帰国!? 一方、同行した個性派のお兄さんはゲイシャ姿でトゥワークダンス[動画](2014年1月8日)
昨年12月31日から日本を訪れていた、新星実力派歌手アリアナ・グランデ(20)が...
来日中のアリアナ・グランデ、兄弟そろってカワイイ好き! お気に入りは「きゃりーぱみゅぱみゅ」!?[動画あり](2014年1月7日)
昨年末から日本を訪れている米人気歌手アリアナ・グランデ(20)は、兄妹そろって日...
ジャスティン、ミランダら、人気セレブが“母の日”をお祝い! ママとの2ショット、幼少期のお宝写真が続々公開(2014年5月12日)
5月11日は母の日。海外に住む人気セレブらも、日ごろの感謝を込め、たったひとりの...
個性たっぷり! ジャスティン、マイリー、テイラー、アリアナが自分の兄弟を写真で紹介(2014年3月13日)
ジャスティン・ビーバー(20)ら、若手人気セレブの兄弟姉妹を一気にご紹介だ。 ...
アリアナ・グランデ、日本のカラオケにて着ぐるみ姿でジャスティン・ビーバーの「ベイビー」をカバー[動画](2014年1月22日)
昨年末から今年初めにかけて、日本を訪れていた歌手のアリアナ・グランデ(20)。日...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ