海外ドラマ・ニュース [海外]詳細

TVGroove.com Twitter
メルマガ購読
新シーズン合戦はNBCの圧勝
2001年10月11日
9月の最終週に各ドラマ・コメディーシリーズの新シーズンが始まったが、視聴率競争ではNBCが圧倒的な勝利を収めた。

アメリカのテロ事件の影響で、当初の予定から1週間遅れてスタートした各人気番組。この週の視聴率第1位は、18.9%を獲得したNBC局の「フレンズ」となった。そして、そのあとを「ER」、「West Wing」、「Law&Order」(全てNBC局)が続いた。かろうじて5位にCBS局の「Everybody Loves Raymond」が滑り込んだ。

第8シーズンを迎えた「フレンズ」だが、前シーズンの最終回にレイチェルが妊娠していると言うことが判明し、父親は誰か?という所に注目されたのが勝因か。結局父親は視聴者が喜びそうな人物であることが判明したのだが(ここでは言えないけど)、今シーズンは最後のシーズンになるのではないかということも噂されている。

ホワイトハウスが舞台の政治ドラマ「West Wing」は、あえてテロ事件をテーマに物語を展開。マーティン・シーン(「スピンシティー」チャーリー・シーンの実父)が演じる大統領が、テロに立ち向かっていく姿を描いた難しいエピソードが功をそうした。

残念ながら新番組で記録的人気を記録したものはまだない。今年は新しいヒット作が生まれるのだろうか。
 
関連番組
  • 関連番組はありません。
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
アジアドラマニュース
  • 関連アジアドラマニュースはありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。