Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ER」ファイナル・シーズンに追加エピソード

2009年1月13日
米NBCネットワークで1994年から放送されている医療ドラマ「ER 緊急救命室」のファイナル・シーズンとなるシーズン15に、追加エピソードが加えられることが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、NBCネットワークが「ER 緊急救命室」を制作しているワーナー・ブラザーズTVとジョン・ウェルズに対して現在放送中のシーズン15に追加で3話発注したとのこと。当初、シーズン15は全19話で構成されアメリカ現地時間3月12日に最終話が2時間枠で放送される予定であったが、追加エピソードが加えられることにより最終話は4月に放送されることになる。

また、NBCはワーナー・ブラザーズTVとジョン・ウェルズに新ドラマ「Police」を6話発注。局は12話発注を希望。しかし、今秋NBCは平日夜10時に人気トーク番組を放送することを決定しており、「ER」同様木曜日の夜10時の放送枠で「Police」を放送したいワーナー・ブラザーズTVらともめているとみられている。

シカゴのカウンティ総合病院の24時間患者を受け入れている緊急救命室を舞台に繰り広げられる医師の葛藤、成長、として患者とのドラマを描いた「ER」はアメリカTV界に大きな影響を与えたメガヒットドラマ。これまでにエミー賞22部門を受賞しているほか、ゴールデングローブ賞など数多くの賞を受賞している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ