Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

来日直前だけど大丈夫? レディー・ガガが高山病になり酸素マスク姿のセルフィーを投稿

2014年8月8日
レディー・ガガレディー・ガガ
インスタグラムより
まもなく来日予定の米人気歌手レディー・ガガが、8月6日、高山病を発症し、インスタグラムに酸素マスクを装着したセルフィー(自撮り写真)を投稿した。米Us weeklyなどが伝えている。

ガガは、現在、「ArtRave: The Artpop Ball」と題されたツアーを敢行中だが、コロラド州デンバーでのコンサート後に体調不良を訴え病院で治療を受けた。そして、自身のインスタグラムに酸素マスクをつけた写真をアップ。「高山病になったのは冗談じゃないのよ」というコメントをつけている。



医療関連の情報を発信するサイト「WebMD」によると、重度の高山病は頭痛、吐き気、めまい、脱力感、睡眠障害などを引き起こす可能性があるとのこと。8000フィート(約2438メートル)以上の高いところに行き、十分な酸素を得られない場合に発症するという。

この日ガガが公演を行ったデンバーは、標高が約1609メートルに位置することから「マイル・ハイ・シティー」(The Mile-High City)と呼ばれている。ガガの症状との関連は明らかにされていないが、通常より高い標高の土地で過ごしたことが、高山病の要因となった可能性はあるだろう。

レディー・ガガは、まもなく来日予定。8月13日、14日の2日間、千葉のQVCマリンフィールドでコンサートを行うことになっている。ぜひ早く回復して元気な姿を我々の前に見せてほしい。
 
レディー・ガガ、BABYMETALのライブを最前列で鑑賞(2014年8月8日)
現在、レディー・ガガの北米ツアーのサポートアクトとして5公演に出演中のBABYM...
レディー・ガガの元アシスタントが約1億円で暴露本を執筆する契約! いったい何をぶちまけるのか!?(2014年7月18日)
人気歌手レディー・ガガの元アシスタントが100万ドル(約1億円)で暴露本を出版す...
レディー・ガガ、ヒールに着物を羽織ってトレーニングへ! 日本人にはなかなか思いつかない着こなしが評判に(2014年7月10日)
人気シンガー、レディー・ガガ(28)は、プライベートで“キモノ”を愛用中? おし...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ