Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロビン・ウィリアムズの訃報に各界が反応 オバマ大統領、スピルバーグほか、セレブが続々追悼文を発表

2014年8月12日
ロビン・ウィリアムズロビン・ウィリアムズ
WENN.com
映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997)等で知られた俳優ロビン・ウィリアムズが死去。63歳の早すぎる死に、オバマ大統領をはじめ、多くのセレブが哀悼の意を表した。

米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。

米TM...

バラク・オバマ米大統領は、ロビンの死に際してツイッターに追悼文を投稿。故人が演じてきた様々な役柄を振り返り、「ロビン・ウィリアムズは、DJであり、医者であり、ジーニーであり、家政婦であり、そのすべてだった。だけど彼自信は、彼自身だった」と、唯一無二の存在の死を惜しんでいる。

また、ロビンが中年になったピーターパンを演じた映画「フック」(1991)を監督したスティーヴン・スピルバーグ(67)も、ロビンを「雷雲のようなコメディの天才で、私たちの笑いは雷のようだった」と話しており、「彼は仲間だった。逝ってしまったなんて信じられないよ」と悲しみを明かした。
フック [Blu-ray]
フック [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.08.12
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,262


同じくロビンが中年女性に扮し、子育てや家事に奮闘する映画「ミセス・ダウト」(1993)を監督した、クリス・コロンバス(55)も、ロビンの死について言及。「ロビンの仕事ぶりは、魔法のようで、特別なものだった。彼の演技は、これまで観てきた誰にも似ていないもので、それは彼の魂や、空想的な世界からくるものだった」と故人の死を惜しみ、「彼は真に天才と呼ばれるべき数少ない存在だった」と、最上級の賛辞を贈った。
ミセス・ダウト [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-07-02)
売り上げランキング: 212


そのほか、セレブの反応は以下の通り。



(サラ・ミシェル・ゲラー、ドラマ「クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店」で共演した女優)

「このツイートは、ロビン・ウィリアムズの心と魂、才能がいかに偉大だったかを語らなくちゃ始まらない。とても悲しいよ。13歳のとき、彼に会って、すごいファンになった。どんなファンにもとても優しかった。ほかの俳優にとっても、とても親切で素晴らしい存在だった。誰にでも自分は特別だと感じさせ、公平だと思わせる、天才だった。彼の心は広大で、たとえ自分を知らない相手にも、同じように接していた。彼は世界に、すごく前向きな衝撃を与えた。みんなに優しくした。彼はぼくや、ほかのみんなを長い間、すごくすごく笑わせてきたんだ。ロビンの親友、スティラー一家を代用して」(ベン・スティラー、映画「ナイト・ミュージアム」シリーズで共演した俳優)

「ロビン・ウィリアムズは、世界を笑わせ、熟考させた。ぼくは彼をずっと記憶し、誇りに思う。偉大な男、俳優、そして友人だった。彼を恋しく思うよ」(ケビン・スペイシー、俳優)

「ロビンより優しく、聡明で、思慮深い人間を他に知らない。彼はアーティストとして、空気を盛り上げ、ほかと比べようがないほどハッピーにしてくれた。彼はみんなを愛していたし、みんなも彼が大好きだったよ」(ジョン・トラボルタ、俳優・歌手)

「ぼくの思いと祈りをロビン・ウィリアムズ、家族、友人へ。彼は自分がどういう人間か、そして自分が何をするかについて、影響を与えてくれた。心から彼を恋しく思うよ」(ザッカリー・リーヴァイ、俳優)

「ロビン・ウィリアムズに関する、ひどく悲しいニュースを聞いて、とても心を痛めているわ。たくさんの笑いや喜びを、私たちにくれてありがとう」(リア・ミシェル、女優・歌手)

「Nooooo ロビン・ウィリアムズ、この世の中で、もっとも才能豊かでクリエイティブな人間のひとりだった。安らかに」(マシュー・モリソン、俳優)

「ロビン・ウィリアムズは、ぼくのヒーローだった。世界中が家族だってと感じていた特別なひと」(クリス・コルファー、俳優)

「ロビン・ウィリアムズの死がとても悲しいわ…」(ケイティ・ペリー、歌手)

「ロビン・ウィリアムズのニュースが受け入れられない。顔を合わせたことのない誰かのために泣いたことなんてないけれど、止まらないの」(マイリー・サイラス、歌手)

「ロビン・ウィリアムズとその家族のことをおもうと、胸が痛むわ」(テイラー・スウィフト、歌手)

「“誰が何と言おうと、言葉や思いは世界を変える-ロビン・ウィリアムズ” もう何年も、彼は作品を通して、笑いや涙で家族をひとつにしてくれたわ。私たちはみんな、この悲しい報せを悲しんでいる。祈りを彼の家族や友人へ。彼は永遠に忘れられない存在よ。ご冥福を」(ヴァネッサ・ハジェンズ、女優・歌手)

「ロビン・ウィリアムズのご冥福を。とても心が痛むわ… 喜びや笑いをありがとう。苦しい時を迎えた彼の家族へ、お悔やみと愛、そして光を。とても悲しいわ。彼が安らぎの中にあって、その魂がどれだけ彼が愛されていたのか感じられますように」(アリアナ・グランデ、歌手)

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-03-07)
売り上げランキング: 226
 
急逝したオスカー俳優ロビン・ウィリアムズ、公開予定の出演映画が4本もあったことが判明(2014年8月12日)
現地時間8月11日に、カリフォルニア州ティブロンの自宅で死んでいるのが発見された...
急死した米俳優ロビン・ウィリアムズ 最後のツイッター、インスタグラムには愛する娘や笑顔あふれる写真を投稿(2014年8月12日)
日本時間8月12日、オスカー俳優ロビン・ウィリアムズ(63)の突然の死去の報道に...
米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。 米TMZなどの報道によ...
名優ロビン・ウィリアムズと「バフィー」サラ・M・ゲラー主演の新ドラマ「The Crazy Ones」予告編(2013年5月16日)
オスカー俳優ロビン・ウィリアムズ(61)と海外ドラマ「バフィー ~恋する十字架~...
女優ドリュー・バリモア、腹違いの姉が死去 名門セレブ一家に付きまとう闇(2014年7月31日)
映画「チャーリーズ・エンジェル」シリーズなどで知られる、女優ドリュー・バリモア(...
アリアナ・グランデの兄フランキー、祖父の死に号泣 「妹を抱きしめてやりたいけど」仕事を投げ出さない理由とは(2014年7月25日)
歌手アリアナ・グランデ(21)の祖父フランクさんが死去。アリアナと同じように、兄...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ