Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

急逝したロビン・ウィリアムズ、パーキンソン病を患っていたことが判明 同病と闘うM・J・フォックスもショックと悲しみのコメント

2014年8月15日
ロビン・ウィリアムズロビン・ウィリアムズ
WENN.com
8月11日に亡くなった俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の妻スーザン・シュナイダーは、ロビンが初期段階のパーキンソン病を患っていたことを公表した。米TV Guideなどが伝えている。

米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。

米TMZなどの報道によると、ロビンはカリフォルニア州ティブロンの自宅で死んでいるのが見つかった。検死官によると死因は窒息死で自...

今回発表された声明の中でシュナイダーは、「ロビンは禁酒を貫き、うつや不安、そして、初期段階のパーキンソン病とも果敢に闘いました。彼はパーキンソン病についてまだ公表する準備ができていませんでした」と述べている。

この発表を受けて、1990年代初頭以降、パーキンソン病との闘病を続けている俳優マイケル・J・フォックス(53)はTwitter上でコメントを発表している。



「ロビンがパーキンソン病だったと知り、心底驚いています。彼はパーキンソン病の診断を受ける前から、僕たちの基金を支援してくれていたのでしょう。真の友よ、安らかに眠れ」
 
急逝した米俳優ロビン・ウィリアムズの死因が明らかに、首吊りによる窒息と判明(2014年8月13日)
アメリカ現地時間8月11日に他界したロビン・ウィリアムズ(63)の死因について、翌12日アメリカ・カリフォルニア州のマリン郡警察が会見を開き、ロビンの死因が首吊りによる窒息であると発表した。 {{l...
ロビン・ウィリアムズ、アルコールとコカイン依存症と闘い続けた30年間(2014年8月13日)
8月11日にカリフォルニア州の自宅で死亡しているのが発見された、米人気コメディアンで俳優のロビン・ウィリアムズ(享年63才)。突然の訃報は世界中に衝撃を与えたが、米エンタテイメント業界誌最大手のHol...
急逝したオスカー俳優ロビン・ウィリアムズ、公開予定の出演映画が4本もあったことが判明(2014年8月12日)
現地時間8月11日に、カリフォルニア州ティブロンの自宅で死んでいるのが発見された、オスカー俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)。名優の突然の死は、ファンはもちろん俳優仲間など多くの人々に衝撃を与えてい...
ロビン・ウィリアムズの訃報に各界が反応 オバマ大統領、スピルバーグほか、セレブが続々追悼文を発表(2014年8月12日)
映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997)等で知られた俳優ロビン・ウィリアムズが死去。63歳の早すぎる死に、オバマ大統領をはじめ、多くのセレブが哀悼の意を表した。 {{link:183...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ