Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したいならカネを払え!? 主催者が出演候補のリアーナ、ケイティ・ペリーらに前代未聞のオファーで交渉難航は不可避か

2014年8月20日
ケイティ・ペリー(左)、リアーナケイティ・ペリー(左)、リアーナ
WENN.com
毎年開催されるアメリカンフットボールリーグ(NFL)の決勝戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーに出演するというのは、世界中のアーティストにとって大変栄誉なこと。何せ、何せ、スーパーボウルは年間で最も高い視聴率を記録する番組として知られており、全米はもちろん世界中に生中継される一大スポーツイベントだからだ。

今年2月に行われた第48回スーパーボウルのハーフタイムショーにはブルーノ・マーズが出演し、1億1530万人という番組史上最多視聴数を記録した。そんな栄誉あるハーフタイムショーに来年出演するアーティストとしてNFL側が現在候補としてあげているのは大活躍中の歌姫ケイティ・ペリー、リアーナ、そして実力派バンドのコールドプレイなのだという。

しかしながら、ケイティたちは候補とされていることを手放しで喜べない様子。なぜならNFL側が「出演させてあげる代わりに金を払え」と要求しているというのだ。普通だったら、アーティストはギャラを支払われてステージに上るのが一般的だ。けれども、今年になってNFLは彼らを出演させてあげる見返りとして彼らからの「何らかの経済的な貢献」を求めているのだという。

NFL側がこんな要求をしている理由に、ハーフタイムショーというとてつもない数の視聴数を毎年記録する場面でパフォーマンスすることにより、そのアーティストがかなりのプロモーション効果を得られるからだと見られている。

この要求にそれぞれのアーティストはあまり良い反応を示していないといわれており、交渉はかなり難航しそうだ。今後ハーフタイムショー出演のアーティスト選考がどのような展開を見せていくことになるのか注目が集まっている。
 
第48回スーパーボウル、ブルーノ・マーズのハーフタイムショーが番組史上最多視聴者数を記録(2014年2月5日)
2月2日にニュージャージー州イーストラザフォードで開催されたアメリカ最大のスポー...
レオナルド・ディカプリオ、7000万円払ってスーパーボウルを超VIP観戦! 人気ヴィクシーモデルと朝までパーティー(2014年2月5日)
最新主演映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が大好評上映中のレオナルド・ディ...
第48回スーパーボウル、ハーフタイムショーに登場したレッチリは生演奏していなかった!? → 本人たち認める(2014年2月5日)
2月2日にニュージャージー州イーストラザフォードで開催されたアメリカ最大のスポー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ