Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アダム・レヴィーン、映画デビュー作「はじまりのうた」で美声を披露! 本編映像だけで作られたミュージッククリップ解禁

2014年9月3日
キーラ・ナイトレイ主演、ジョン・カーニー監督最新作「はじまりのうた」が、2015年2月に日本公開される。それに先駆け、本作に出演する「マルーン 5」のボーカリスト、アダム・レヴィーンが歌う本編映像のみで構成されたミュージッククリップが解禁となった。

ミュージシャンの彼(アダム・レヴィーン : マルーン 5)に裏切られ、バーで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた音楽プロデューサー(マーク・ラファロ)との出会いが、デビューの話へと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角?!予想外の展開から、思いもよらぬ最高の瞬間を手に入れることに――。

この度、9月3日に発売となった「マルーン 5」の新アルバム「V」のリリースに合わせて、映画本編映像のみで構成された、とっておきのミュージッククリップが公開された。歌うのは本作が映画初出演となる「マルーン 5」のボーカリスト、アダム・レヴィーンで、彼が演じるのはキーラ・ナイトレイ扮するグレタの恋人役。このミュージッククリップは本作に登場する重要な曲のひとつ「Lost Stars」で、劇中でグレタが彼に贈った曲。

ミュージッククリップにはグレタが書き上げた歌詞が一つ一つ並べられ、2人の関係性を示す内容と共に、アダムの美声に酔いしれる胸キュンな仕上がりとなっている。なお、「マルーン 5」は新作発表のプロモーションに合わせて来日も決定している。

【動画】映画「はじまりのうた」アダム・レヴィーンが歌うミュージッククリップ


アダムは本作について「大げさに聞こえるかも知れないが、この映画はこんな問いを投げかける。『音楽は人生を救えるか?』とね。心が震えるような音楽を聴いた時に感じるエネルギーは、人生を変えることができると僕は信じている。救いにもなり得るだろう。少なくとも僕は音楽に救われた。それほど音楽を愛しているし、音楽のない人生なんて考えられないね」と、音楽を愛する心境を語っている。

本作の監督、脚本を務めるのは、数々の映画賞を受賞、日本でも大ヒットとなった「ONCE ダブリンの街角で」(06)のジョン・カーニー。「ONCEダブリンの街角で」はサンダンス映画祭で話題をさらい、インディペンデント・スピリット賞の外国映画賞を受賞。

主演のグレタ役にはハリウッド人気大作「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのヒロイン役でトップスターの仲間入りを果たし、名実ともにその地位を確立したキーラ・ナイトレイ。キーラが、ギターを奏でながら初披露する歌も本作の見所のひとつ。

グレタの才能を見出す、落ち目のレコード会社重役ダン・マリガンにはこれまでに数々の話題作へ出演し、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた経験もある名俳優マーク・ラファロ。グレタの恋人役には、全世界アルバム・トータルセールス1,700万枚以上、グラミー賞を3回受賞した超ビックアーティスト「マルーン 5」のボーカリスト、アダム・レヴィーン。本作は、米「ピープル」誌が選ぶ「世界一セクシーな男」にも選出された彼の映画デビュー作となり、ノーギャラでの出演も話題を呼んでいる。

本作は6月末に全米5館で限定公開され、同時期に公開された超大作の「トランスフォーマー/ロストエイジ」を抜き、スクリーン・アベレージ第1位を獲得。その後、口コミでその人気が拡がり館数をどんどん増やし1300館以上まで拡大し、並み居る大作の中3週目には全米9位を記録、オスカー受賞の前作「ONCE ダブリンの街角で」を超える最高傑作の誕生となった。

映画「はじまりのうた」は、2015年2月、全国公開。


■ ストーリー

ミュージシャンの彼に裏切られ、バーで歌う失意の主人公グレタ。偶然居合わせた音楽プロデューサーとの出会いがデビューの話へと発展するが、録音スタシジオは、なんとニューヨークの街角?!?!予想外の展開から、自分らしい最高の瞬間を手に入れることに。


■ 公開情報

「はじまりのうた」
2015年2月、全国公開

監督:ジョン・カーニー 「ONCE ダブリンの街角で」
出演:キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、アダム・レヴィーン(マルーン 5)
配給:ポニーキャニオン
(c)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED
 
マルーン5、ニュー・アルバム『V』のプロモーション来日決定(2014年8月21日)
マルーン5が、9月3日発売のニュー・アルバム『V』のプロモーションのため来日することが決定した。 今回の来日はヨーロッパ、アメリカ等での忙しいスケジュールの合間を縫って、「日本でもぜひプロモーション...
キーラ・ナイトレイ、アダム・レヴィーンら出演! 「ONCE ダブリンの街角で」の監督最新作「はじまりのうた」2015年2月 日本公開決定(2014年8月20日)
「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督が手掛ける、キーラ・ナイトレイ主演最新作「BEGIN AGAIN」の邦題が「はじまりのうた」に決まり、2015年2月に日本公開されることが決定した。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ