Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ジャージー・ボーイズ」本編映像初公開! 名曲「シェリー」生歌で完コピ! 驚きのC・イーストウッド流撮影方法が明らかに

2014年9月4日
映画「ジャージー・ボーイズ」より映画「ジャージー・ボーイズ」より
映画「ジャージー・ボーイズ」が、今秋9月27日(土)に日本公開を迎える。それに先駆け、本作の本編映像の一部が初公開となった。また、数々の大ヒットナンバー撮影に当たって、イーストウッドは驚きの撮影方法を採用したことが明らかになった。

「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で二度のアカデミー賞®監督賞に輝くクリント・イーストウッド。数々の名作を世に出し続ける巨匠の最新作は、音楽界に不滅の伝説を打ち立てた4人組“ザ・フォー・シーズンズ”の真実の物語を描く感動のヒューマン・ドラマ。

ザ・ビートルズ以前に世界を席巻したザ・フォー・シーズンズは、代表曲「シェリー」の大ヒットを皮切りに3曲連続で「ビルボード」1位を独占し、現在までに全米チャートを賑わせた曲の数は71曲。これまでに売り上げたレコードの数は約1億7500万枚以上。1990年には「ロックの殿堂」入りという驚異的な記録を残す人気ポップグループ。本作では、半世紀を経てなお世界中で愛され続ける彼らの名曲中の名曲と共に、彼らの友情と夢、栄光と挫折そして再生の実話を、同じ時代を生きてきたイーストウッド監督が丁寧に紡いでいく。

映像では、ザ・フォー・シーズンズを一躍スターダムへ押し上げた名曲「シェリー(Sherry)」誕生の瞬間が描かれ、当時の美声を完全コピー。キャストたちの歌唱力の素晴らしさに驚かされる。

【動画】映画「ジャージー・ボーイズ」本編映像


通常映画では楽曲のパートは事前に録音する所を、イーストウッド監督は物語を語る上で重要なすべての楽曲を、実際にカメラの前でキャストたちに生で歌わせるという撮影方法を採用。エモーショナルで臨場感あふれるシーンに仕上がった。

イーストウッドは、「彼らのほとんどが数えきれないほど生で歌った経験がある以上、そのほうが自然な流れだった。実際に歌うのを観て、聴くと、その素晴らしさが分かるし、感情の機微がよく分かるんだ」とキャストたちの歌唱力に太鼓判を押す。

リード・ヴォーカルのフランキー・ヴァリを演じたジョン・ロイド・ヤングは、「僕は最初、カメラの前で生で歌うことが例外だと気づかなかった(笑)。あの伝説の監督が、僕らの目の前でうっとり聴き入っているのを見るのは最高だったな」と撮影当時を振り返る。

世界観客動員数2000万人を超え、演劇界の最高峰トニー賞受賞した大ヒットミュージカルを基にした本作は、世界中のアーティストたちにカバーされる不朽の名曲「君の瞳に恋してる」誕生の裏に隠された、切ない感動のドラマに迫るのも見どころの一つ。数々の名作でずっしりと重い人生の手応えを描いてみせた老練の名匠イーストウッドが、果たして本作で描く人生とは? いま明かされる、時代を超えた名曲の真実と、心に響く言葉にきっと、あなたの胸はしめつけられる。


■ ストーリー

成功から一番遠い場所で、伝説は生まれた――。

犯罪が日常茶飯事の、ニュージャージーで最も貧しい町。そこから抜け出すには、軍隊に入るか、ギャングになるか、スターになるしかなかった。金も、コネもない彼ら4人の若者にあったのは、神から与えられた歌声と、曲を作る才能、そして見事に息の合った完璧なハーモニー。それだけを武器に、彼らは一躍トップスターへと駆け上がり夢のような栄光を掴む。だがその裏側で生まれたグループ内の嫉妬、裏切り、借金、グループの崩壊、そして最愛の家族の喪失…。しかし、彼らの人生はそれで終わりではなかった。絶望の先に生まれた名曲「君の瞳に恋してる」、そして彼らを再び音楽が結びつける――感動のラストにあなたの胸はしめつけられる――。


■ 公開情報

「ジャージー・ボーイズ」
9月27日(土)、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー

監督/製作:クリント・イーストウッド
製作総指揮:フランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオ
脚本/ミュージカル版脚本:リック・エリス
キャスト:ジョン・ロイド・ヤング、エリック・バーゲン、マイケル・ロメンダ、ビンセント・ピアッツァ、クリストファー・ウォーケン
配給:ワーナー・ブラザース映画
オフィシャルサイト://www.Jerseyboys.jp
©2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
 
「シェリー」「君の瞳に恋してる」などザ・フォー・シーズンズの名曲完全収録! 巨匠C・イーストウッド監督最新作「ジャージー・ボーイズ」サントラ9/10発売決定(2014年8月27日)
「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で二度のアカデミー賞®監督賞に輝くクリント・イーストウッド。数々の名作を世に出し続ける巨匠の最新作は、音楽界に不滅の伝説を打ち立てた4人組“ザ・フォー・シー...
クリント・イーストウッド監督最新作「ジャージー・ボーイズ」、名曲「君の瞳に恋してる」の誕生を描く日本オリジナル予告解禁(2014年8月14日)
巨匠クリント・イーストウッド監督最新作「ジャージー・ボーイズ」が、9月27日(土)に日本公開となる。それに先駆け、本作の日本オリジナル予告が完成した。 「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で...
世界が愛した4人組バンド“ザ・フォー・シーズンズ”の真実の物語を描く!「ジャージー・ボーイズ」予告編第2弾&ポスター解禁(2014年7月10日)
巨匠クリント・イーストウッド監督最新作「ジャージー・ボーイズ」が、9月27日(土)に公開を迎える。それに先駆け、本作の劇場用ポスターと予告編第2弾が解禁となった。 映画「ジャージー・ボーイズ」は、ザ...
トニー賞受賞の大ヒットミュージカルが映画化! 巨匠クリント・イーストウッド最新作「ジャージー・ボーイズ」予告編解禁(2014年7月3日)
「ミリオンダラー・ベイビー」「グラン・トリノ」など、数々の名作を世に出し続け、2度のアカデミー賞®監督賞に輝く巨匠クリント・イーストウッド監督の最新作「ジャージー・ボーイズ」が、9月27日(土)より日...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ