Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニコール・キッドマンの実父が死去 夫キース・アーバンに支えられ、涙ながらに父を見送る

2014年9月22日
涙をこらえ、笑顔で父を見送るニコール・キッドマンと、夫キース・アーバン涙をこらえ、笑顔で父を見送るニコール・キッドマンと、夫キース・アーバン
英DailyMailより
女優ニコール・キッドマン(47)の実父アントニーさんが死去。悲しみに暮れる様子が伝えられた。

ニコールの父アントニーさんは、先週、シンガポールにて死去。死因は心臓まひと見られている。75歳だった。9月19日、故郷であるオーストラリアのシドニーで行われた葬儀は、夫でミュージシャンのキース・アーバン(46)と、義兄が取りしきっていたという。英DailyMailは、亡き父にニコールがささげた感動的なスピーチの内容を伝えている。

「父は穏やかで、聡明であり、落ち着きのある心優しいひとでした。父は善人であり、思いやりのある、強い男性で、いつも私の味方をしてくれるひとでした。父は私にとって、思想家であり、親友、そして庇護者でした」
(中略)
「私は父の娘として生まれてこられて、とても幸運でした。同じように、父が私の母を選んでくれたことも。唯一、悔やまれることは、父がこれ以上美しい孫たちの成長を見守れないこと。そして母を支えられないこと」
「でも大丈夫よ、パパ。私たちが母を支えていくわ。私が父に伝えたいことは、“心配しないで、私たちが母のケアをするわ”ってこと。大好きよ、パパ」

また、ニコールは生前に、父アントニーさんが、ニューヨークの自宅を訪ねてきてくれた際のエピソードを振り返り、「父がピザを平らげてくれてうれしかった」と語ったそうだ。さらに、葬儀ではキースが「アメイジング・グレース」を、愛妻ニコールとともに披露したほか、ふたりの愛娘サンデーちゃんは、いとこらとともに、亡き祖父へ詩をささげたそう。式には家族のほか、友人らも参列しており、中には俳優ラッセル・クロウ(50)の姿もあったという。

なお、式の最中、献身的にニコールを支えていた夫キースは、葬儀への参列などのため、ジャッジとして出演する「アメリカン・アイドル シーズン シーズン13」への出演を一時キャンセル。代役を、番組の卒業生であるアダム・ランバート(32)が務めることが伝えられていた。

人気歌手アダム・ランバート、喪中の審査員の代役としてオーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員に(2014年9月17日)
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」で準優勝を果たしたことで注目を浴び...
 
総額100万円!? 映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」スワロフスキーの輝きが眩しすぎるポスター完成(2014年9月19日)
第67回カンヌ国際映画祭オープニング作品、ニコール・キッドマン主演「グレース・オ...
ニコール・キッドマン、自転車で走行中のパパラッチに衝突される(2013年9月17日)
人気ハリウッド女優のニコール・キッドマンが9月13日、自転車で歩道を走行していた...
自殺が報じられた「G.R.L.」シモーヌ・バトル、25歳にして死を選んだ原因は「経済事情と将来への不安」か(2014年9月10日)
9月4日に死去した「G.R.L.」シモーヌ・バトル(享年25)に関して、最新情報...
これがお葬式? 豪華セレブがパフォーマンス! ハリウッドのご意見番ジョーン・リバーズの驚愕の“葬式”とは(2014年9月8日)
9月4日、ハリウッドにおいてコメディエンヌ(女性コメディアン)の草分けとして活躍...
故ロビン・ウィリアムズの娘ゼルダ、SNSでの誹謗中傷を乗り越えてツイッターを再開 「自分の人生は自分で定義するの」(2014年9月3日)
8月11日に急逝した俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の娘ゼルダ・ウィリアムズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ