Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ER 緊急救命室」最終話のCMが40万ドル

2009年2月24日
米NBCネットワークで1994年から放送されている医療ドラマ「ER 緊急救命室」ファイナル・シーズンとなるシーズン15の最終話のCM放送料が約40万ドルに設定されていると報じられた。

米Broadcasting&Cableが報じた内容によると、NBCネットワークがアメリカ現地時間4月2日に放送される「ER」最終話で放送される1回30秒コマーシャルの放送料を42万5千ドル(日本円で約4千万円)と提示しているとのこと。通常「ER」で放送される1回30秒のCM料金は13万5千ドルだが、2時間枠で放送される最終話にはジョージ・クルーニー、アンソニー・エドワーズ、ノア・ワイリーらオリジナルのスターたちが出演することが決定しており、同局は強気に出たとみられている。

なお、「Hey! レイモンド」がアメリカTVシリーズ最終話で最高CM放送料獲得を記録しており、2005年に放送されたラストエピソードはトータルで130万ドル(日本円で約1億2千万円)の収益があった。

シカゴのカウンティ総合病院の24時間患者を受け入れている緊急救命室を舞台に繰り広げられる医師の葛藤、成長、として患者とのドラマを描いた「ER」はアメリカTV界に大きな影響を与えたメガヒットドラマ。これまでにエミー賞22部門を受賞しているほか、ゴールデングローブ賞など数多くの賞を受賞している。{{1}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ