Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、歌手業を一時休業か? 「しばらく休みたいよ」

2014年10月14日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
英人気シンガーソングライターのエド・シーラン(23)が、歌手業を一時休業することを示唆。次作は2016年までリリースしない可能性を明かしている。

2011年9月にアルバム「+」でデビューを果たしたエドは、ヨーロッパ諸国はもとい、オーストラリアで大ブレイク。その後北米デビューし、第55回グラミー賞にて最優秀楽曲賞にノミネート、第56回グラミー賞では最優秀新人賞にノミネートされるなど、世界中から注目を集めている。また、若手シンガー界きってのソングメイカーとしても知られており、これまでにワン・ダイレクション、テイラー・スウィフト(共作)など、名だたるアーティストに楽曲を提供している。

近頃、英The Sunのインタビューに応じたエドは、来年ワールドツアーを終えたら、一旦休みを取る予定であることを告白。その理由について明かした。

「レコード会社と契約する前からまったく休みがない状態だったんだ。だから少し休みがほしいね。何か楽しめることをしたいね。仕事だと感じない何かをね」

一時的に休みを取ることを示唆したエドだが、あえて休業期間をとることで、次に新曲が発売されるときには、より大きな反響を呼ぶことを期待しているようだ。

「僕の歌が来年か再来年にリリースされることになったら、しばらくぶりのリリースになるからより、これまでよりも反響は大きくなるんじゃないかな」
 
「ワン・ダイレクション」最新アルバム「FOUR」にエド・シーランとのコラボ曲が収録されることが明らかに(2014年9月24日)
先日、英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のニュー・アルバム「FOU...
エド・シーラン、再び自らマイリー・サイラスとの不仲説について言及! 「悪いのはアルコール、お酒のせい」(2014年9月12日)
歌手マイリー・サイラス(21)との間に沸き立つ不仲説で、世間を賑わせているエド・...
エド・シーランが衝撃暴露!? 「ワン・ダイレクションのあるメンバーに、恋人を盗られた」(2014年9月10日)
人気歌手の間に、まさかのドロドロ三角関係が? 歌手エド・シーラン(23)が、懇意...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ