Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの新曲「Out Of the Woods」はやはり「1D」ハリーについての歌!? 米メディアが指摘する3つのキーワードとは?

2014年10月16日
テイラー・スウィフト(左)、ハリー・スタイルズテイラー・スウィフト(左)、ハリー・スタイルズ
WENN.com
つい先日、新アルバム「1989」からの新曲「Out Of the Woods」をリリースした人気歌手テイラー・スウィフト。同楽曲は、元恋人ハリー・スタイルズについて歌われたとささやかれている中、米Us Weeklyは本曲を独自に検証。ある3つのキーワードを打ち出す形で、「Out Of the Woods」はハリーについての楽曲である可能性が高いとの見方を示している。

同メディアによれば、「Out Of the Woods」の歌詞には、ハリーについての歌であることを示唆する、気になるキーワードが3つ含まれているという。

まず1つ目は、“昨年の12月(Last December)”という単語。テイラーは本曲の中で「昨年の12月、私たちは別れておくはずだったのに逆戻り(復縁)して、一緒に堕ちていったの」と歌っている。11月頃から復縁のウワサがささやかれ始めた2人は、翌月12月にデートしているところを初キャッチ。しかし、新年を過ごしたヴァージン諸島の地でケンカ別れをしたと伝えられている。


2つめは、紙飛行機のネックレス(Plane Necklace)。紙飛行機のネックレスといえば、2人の交際説の発端となったアイテムだ。そのネックレスについてテイラーは「あなたのネックレスを私がつけた」「私たちにまだ見込みがあるかのように2つの紙飛行機は飛んで行く・・」と曲中に記している。同じ紙飛行機のネックレスを着用していたことから、交際説が浮上したテイラーとハリーだが、皮肉にも同アイテムは2人の今後を暗示するアイテムでもあったようだ。


最後は、事故の詳細(Accident Details)。テイラーは先日カバーを飾った「Rolling Stone」誌の中で、元恋人とスノーモービル(小型雪上車)に乗った際、事故にあっていたことを告白。「Out Of the Woods」の曲中には、その時のエピソードが描かれており、テイラーは「あなたがブレーキをはやくかけすぎて、病院で20針も縫うことになったのよ」「あなたが泣き出して、私も泣いちゃった」「私たちはこの関係に耐えられなくなって、あなたを解放してあげるって言ったわね」と歌っている。


テイラーの発言や、これまで報じられてきた2人の出来事を、「Out Of the Woods」の歌詞と照らし合わせてみると、やはり本曲に出てくる“You”はハリーのことを指す可能性が高いようだ。
 
「1D」ハリーのことを歌ったとされる新曲を発表したテイラー・スウィフトのことをハリーはどう思っている?(2014年10月15日)
ファン待望の新アルバム「1989」からの新曲「Out of the Woods」...
テイラー・スウィフトが、新曲リリース日を予告! 「1D」ハリーのこととされる歌詞の中身は、“事故”について!?(2014年10月10日)
いよいよ10月27日(国内盤は29日)に、ファン待望の新アルバム「1989」をリ...
テイラー・スウィフトが衝撃告白!?「ワン・ダイレクション」ハリーとの破局以降、一切デートしていない(2014年9月9日)
人気歌手のテイラー・スウィフトと英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」...
テイラー・スウィフトの新曲「シェイク・イット・オフ」はどの元カレについて歌った曲なのか? その答えは・・全員!?(2014年8月20日)
日本時間8月19日に、全世界生中継のライヴストリームを行い、ニューアルバムの発売...
テイラー・スウィフトの“元カレ批判ソング”は現恋人「1D」ハリーのことだった! 本人にも報告済(2013年1月5日)
実際に付き合った元カレとの思い出や、元カレへの今の気持ちを歌にすることでも有名な...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ