Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デートレイプでプロデューサーを訴えたケシャを、レディー・ガガ、実母、担当医が擁護! 相手側は真っ向から否定

2014年10月17日
ケシャケシャ
WENN.com
長年、自身のプロデューサーを務めてきたドクター・ルーク(41)を、さまざまな虐待容疑で訴えているケシャ(27)。両者の言い分はかなり食い違っており、もはや泥沼裁判は避けがたい様相だ。

ケシャが自身の有名音楽プロデューサーを訴える! 「精神的・性的暴行を受けた」と10年にも及ぶ被害を告発(2014年10月15日)
人気ポップ歌手ケシャが自身の有名音楽プロデューサー、ドクター・ルークを相手取り、...

自身のプロデューサーに対し、精神的、肉体的、そして性的に虐待を行われてきたと訴え出ているケシャ。彼女によれば、ドラッグやアルコールの服用を強要、さらにデートレイプ※といった、目を覆いたくなるような被害も含まれており、現在、かなり大きな騒動となっている。

※デートレイプ … 友人や知人、または恋人の間など、婚姻関係にはないものの社会的に関係のある人物間での強姦のこと

原告側でも、特にケシャの実母は、プロデューサーに対してかなりの憤りを抱いているようで、「ケシャや私、そしてレディー・ガガのような娘の友人はみんな、すべての真実を、数日のうちに明るみに出すつもりだ」というコメントを米TMZに寄せたという。その中で、ルークによる“デートレイプ”の被害を改めて告発している。

「ルークは娘が18歳のとき、デートレイプを行いました。ルークはケシャにピルを与え、娘は2日後、裸でホテルの部屋で目を覚ましたんです。(そのとき)もはや娘はバージンじゃなかった」


さらに、今年はじめ、ケシャが摂食障害治療のため、入院していたリハビリ施設のドクターも、彼女の証言を裏付ける役割を担いそうだと同メディアは報道。当時、彼女は担当医に対し、自発的にドクター・ルークに行われた被害を語り出したという。ドクターはそれらをすべて記録しており、これが裁判における証拠物件として提出予定だということを、関係者が話している。

また、当時、ケシャはドクターより、「可能な限りドクター・ルークと距離を取ること、そうしなければ命に危険が及ぶ」という忠告すら受ける状態にあったとか。この関係者によれば、ケシャがこれだけの被害に遭っておきながら、これまで警察へ届けなかった裏側には、“ストックホルム症候群”※の疑いがあるとされている。

※ストックホルム症候群 … 被害者が、犯人と時間や場所を共有することにより、過度の同情、好意といった特別な依存感情を抱くこと


一方で、ドクター・ルーク側はこれらの言い分を「バカげている」と、真っ向から否定。米Perezhiltonによれば、「誰かが医者に、こういうことがあったと話したところで、何の意味もない。でっち上げか、前々から巧妙に練ったプランの一部だ」と一蹴。「彼女の証言はすべてがウソ。重要なことは、ケシャはもう何年間もずっと、ずっとおかしな発言や行動を繰り返してきた。たとえば“ヴァギナにゴーストが住んでいる”とか、“自分の尿を飲む”とかね」と、全面的に争う構えを崩していないようだ。

ケシャのビックリ話! 「私のヴァギナに住んでるゴースト」の除霊体験を語る(2013年10月25日)
突飛な言動で知られる歌手ケシャ(26)が、「自分のヴァギナには、ゴーストが住んで...
 
歌姫ケシャ、摂食障害を乗り越えて復活! 改名で心機一転し、「私は生き残った」と高らかに宣言(2014年3月10日)
今年1月より、摂食障害の治療のため、リハビリ施設に入院していた歌手ケシャ(27)...
リハビリ中のケシャ母が暴露! 「娘はレコード会社のせいで、もう少しで死ぬところだった」(2014年1月21日)
年明け直後に、摂食障害の治療のためにリハビリ施設へ入所した歌手ケシャ(26)の実...
ケシャの母、娘に続きリハビリ施設への入院を発表! 原因はやはりプロデューサー(2014年1月14日)
新年1月3日より、摂食障害治療のため、リハビリ施設への入院を発表した歌手のケシャ...
ケシャの母がプロデューサーの暴言を暴露! ケシャを摂食障害に陥らせた心無い言葉とは…(2014年1月10日)
年明け早々、摂食障害治療のため、リハビリ施設へ入所することを明らかにした歌手のケ...
“クレイジー歌姫”ケシャ、摂食障害治療のためリハビリ施設入り! プロデューサーの暴言が原因?(2014年1月7日)
個性的な言動と、確かな歌唱力で人気の“クレイジー系”歌姫ケシャ(26)が、摂食障...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ