Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハル・ベリー、働きも子育てもせず養育費だけ受け取る元パートナーに激怒! 月170万円から32万円への減額を要求

2014年10月17日
ハル・ベリーとガブリエル・オーブリ―
(2008年撮影)ハル・ベリーとガブリエル・オーブリ―
(2008年撮影)
WENN.com
今年6月、娘ナーラちゃん(6)の共同親権を持つ、元パートナーのガブリエル・オーブリーに対し、月1万6千ドル(およそ170万円)の支払い命令を裁判所から受けた、オスカー女優ハル・ベリー(48)。しかしハルは、元パートナーの態度に不満があるとして、養育費の減額を申し出たようだ。

これぞ超ハリウッド級! オスカー女優ハル・ベリー、月160万円の養育費支払いを命じられる(2014年6月10日)
オスカー女優ともなれば、元夫へ払う養育費も当然破格? ハル・ベリー(47)が裁判...

まさしく「働かざる者、食うべからず」。ハルが養育費減額を申請した裏には、それなりの理由があったようだ。2005年から2010年にかけて交際し、2008年には一人娘ナーラちゃんをもうけたハルとガブリエルだが、破局時には娘の親権を巡り泥沼争い。その後、共同親権に落ち着いたが、米ロサンゼルス裁判所は、ハルに対し、ナーラちゃんが19歳になるか、高校を卒業するまで、月1万6千ドルもの養育費を支払うよう命令を下していた。

しかし米TMZが報じたところによると、ガブリエルは子育てに対してかなり非協力的だとか。さらに現在では仕事も辞め、ハルから支払われる養育費に依存して生活を立てているという有り様。これらの理由から、ハルは月1万6千ドルから、月3千ドル(およそ32万円)へ、養育費を大幅減額するよう裁判所へ申請。「ガブリエルは現在、働くため何ら問題はない状態にあること」を主張し、「あくまで“彼の収入”を補い、ナーラちゃんが快適に過ごせる程度の金額」への減額を求めているという。

現在のガブリエルの態度を、「うまい汁を吸い放題」とメディアも揶揄。50パーセントずつの親権を保持しているはずなのに、金銭負担がこのざまでは、さすがにメディアの見方も辛らつになるようだ。
 
米CBS、人気SFドラマ「アンダー・ザ・ドーム」、「Extant」の2作品放送継続を決定(2014年10月14日)
CBS局は10月9日、今夏放送スタートした「アンダー・ザ・ドーム」と「Extan...
第二子妊娠中のハル・ベリー、フランスの古城で3度目の結婚(2013年7月16日)
人気女優のハル・ベリー(46)が、婚約者のフランス人俳優オリヴィエ・マルティネス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ