Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「U2」ボノが常にサングラスをかけている理由とは? 長年“緑内障”を患っていたことを明かす

2014年10月20日
「U2」ボノ「U2」ボノ
WENN.com
大物バンド「U2」のフロントマンであるボノ(54)。サングラスがトレードマークとなっている彼が、その理由を明かした。

バンド「U2」のボーカルであるボノは、ミュージシャンのみならず、慈善活動家としての功績も顕著。そして公の場では、サングラスをかけていることがよく知られている。そんな彼は、メンバーとともに英BBC1の番組「The Graham Norton Show(原題)」に出演。「なぜいつもサングラスをかけているか」について話題が及んだ際、ついにその理由を明かしたことを、米TVGuideが伝えている。

「20年来、緑内障を患っているんだ」と、番組内で明かしたボノ。続けて彼は「いい治療を受けている。元気だよ」と強調。とはいえ、「(緑内障ということが)頭から離れなくなったひとからは、“あぁ、年寄りで目が不自由なんてかわいそうなボノ!”なんて言われるんだろうね」と、シニカルなジョークを披露している。

1979年のデビュー以来、第一線での活躍を続けている「U2」。つい先日には、最新アルバム「ソングス・オブ・イノセンス」を、全世界へ向けて無料配信したことが大きく話題になるなど、その健在ぶりを改めて世界へ示している。

ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション
U2
ユニバーサル ミュージック (2014-10-22)
売り上げランキング: 118
 
「U2」ボノ、新アルバムの自動ダウンロード配信を謝罪(2014年10月16日)
人気ロックバンド「U2」のフロントマンであるボノ(54)が、先月5億人のiTun...
U2ボノとリーアム・ニーソン、脚本を共同執筆中(2014年9月22日)
U2のフロントマン、ボノと俳優のリーアム・ニーソンが、一緒に映画の脚本を手掛けて...
皮膚がんを再発したヒュー・ジャックマン、ファンに予防を訴えかける「お願いだから日焼け止めを塗って」(2014年5月9日)
映画「X-MEN」シリーズへの出演で知られる人気俳優のヒュー・ジャックマンが、皮...
「リトル・ミックス」ペリー、先天性嗅覚障害であることを告白(2013年7月12日)
日本でもデビューアルバムが8月に発売されることが決定した英人気ガールズ・グループ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ