Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ、NYでのイベント欠席はエボラ騒動のせい? 本人が反論「私、ニューヨークにいるんだけど」

2014年10月27日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
WENN.com
先日、世界中で多くの犠牲者を出しているエボラ出血熱を理由に、スペインへの渡航をキャンセルしたことが伝えられた米歌手アリアナ・グランデが、ニューヨークで開催されたチャリティーイベントを欠席。一部の米メディアはエボラが原因ではないかと報じているが、はたしてその真相は・・?

米New York Daily Newsによると、アリアナは10月22日にニューヨーク・マンハッタンにて行われたチャリティ・イベントに出席する予定だったものの、出演をキャンセル。その理由について、主催者側は「スケジュールの都合」だと発表したが、関係者が同サイトに対し“現在流行中のエボラを恐れているアリアナは、搭乗するのを恐れている”と証言したことによって、今回そのウワサが飛び交うこととなったようだ。

現在、西アフリカを中心に多数の死者を出しているエボラ出血熱。アメリカも例にもれず、今月8日、リベリアから米テキサス州ダラスに入国後にエボラ出血熱を発症した男性が同州の病院で死亡。治療にあたった医療関係者が2次感染、23日には西アフリカでエボラ出血熱の治療にあたっていた医師がNYに帰国後、陽性反応が確認されるなど、アメリカ全体に動揺が広がっている。

しかし、ニューヨークでエボラ出血熱の患者の存在が発覚したのは、アリアナがイベントをキャンセルした翌日。そのことから、米PopCrushは本報道の信ぴょう性を疑っている。

また、エボラが原因でNYでのイベント欠席したという報道に対し、当のアリアナはツイッターに「“アリアナ・グランデ! NY行きを恐れる。理由はエボラ!!!”っていうヘッドラインを見たわ。ニューヨークの街中を何気なく歩いているときにね」と投稿。皮肉を交え反論している。
 
アリアナ・グランデ、スペインへの渡航をキャンセル! 猛威ふるうエボラウイルスを懸念か?(2014年10月24日)
米人気歌手のアリアナ・グランデが、予定されていたスペインでのプロモーションをキャ...
オスカー監督リドリー・スコットがエボラウィルスについてのTVドラマを制作(2014年10月20日)
大ヒットSF映画「エイリアン」や大作映画「グラディエーター」などを手がけてきた名...
ケイティ・ペリー、誕生日のエジプト旅行を急きょ取りやめ! 怖いのはウイルスじゃなくて、“人”!?(2014年10月23日)
10月25日に、30歳の誕生日を迎えるケイティ・ペリー。節目の日を、エジプトで迎...
アリアナ・グランデがカトリックからカバラへ改宗したワケ! 兄フランキーとの深い兄妹愛を告白(2014年10月22日)
10歳も年の離れた兄フランキーと、大の仲良しで知られるアリアナ・グランデ(21)...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ