Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

最新出演作「イコライザー」で娼婦を演じたクロエ・モレッツ、監督にオーディションを懇願し役をゲットしていた

2014年10月28日
クロエ・グレース・モレッツクロエ・グレース・モレッツ
映画「キック・アス」シリーズや「キャリー」などへの出演で知られる米人気女優クロエ・グレース・モレッツ(17)が、最新出演作「イコライザー」で演じた自身初となる娼婦役は、どうしてもやりたい役柄であったことを明かした。

デンゼル・ワシントン主演の「イコライザー」は、元CIAのトップエージェントのマッコール(演:デンゼル)が、娼婦のテリー(演:クロエ)に出会ったことをきっかけに、人々を苦しめる悪人を葬っていくストーリー。全米では9月に公開され、週末成績NO.1に輝いた。

本作の監督を務めたアントワーン・フークアは、娼婦テリー役に、20代の女優をキャスティングしようと考えていたというが、クロエの熱心な願いもあって、彼女が同役を演じることになったようだ。

「どうしてもやりたかったの。オーディションしたいって懇願したの。それから彼にメールを送り続けたわ」

「私はオーディションを受け続けたの。なぜ私ならこの役を演じることができるかについて彼にメッセージも送り続けたわ。そしたらついにある日、彼から電話がかかってきて、『君に決めたよ』って言ってくれたの。信じられなかったわ。とても嬉しかった」

監督に頼み込んでまでテリー役を獲得していたことを明かしたクロエ。そんな彼女の熱演をぜひ映画館で確認してみてはいかがだろうか。

映画「イコライザー」は、10月25日(土) 新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー他全国ロードショー。

【動画】映画「イコライザー」予告編



■ 作品概要

昼はホームセンターで真面目に働くマッコール(デンゼル・ワシントン)。元CIAのトップエージェントであったが、現在は静かに暮らしている。ある夜、娼婦のテリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出逢い、本に関する他愛のない会話を交わす内に、彼女がロシアン・マフィアに酷い仕打ちを受けていることを知る。人生に夢さえ抱けず、傷つけられるテリーを助けるため、夜、マッコールはもう一つの「仕事」を遂行する。それは人々を苦しめる悪人を葬り、どんなトラブルも完全抹消すること。しかし、この「仕事」がきっかけとなり、ロシアン・マフィアがマッコールを追い詰めて行くが・・・。


■ 公開情報

「イコライザー」
10月25日(土) 新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー他全国ロードショー

原題:THE EQUALIZER
監督:アントワーン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン、クロエ・グレース・モレッツほか

【公式HP】EQUALIZER.JP
【Twitter】twitter.com/equalizerjp #映画イコライザー
 
クロエ・グレース・モレッツ、TV番組で恋人ブルックリン・ベッカムについて聞かれ苦笑!? “未来の姑”ヴィクトリアとの関係は・・?(2014年9月25日)
ベッカム家の長男、ブルックリン・ベッカムとの交際が注目されている米女優クロエ・グ...
クロエ・グレース・モレッツ、ウワサの彼ブルックリン・ベッカムについて語る!「彼の○○なところが好き」(2014年9月11日)
近頃、ベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム(15)との交際報道で世間を騒がせて...
「キック・アス」クロエ・グレース・モレッツ、ティーンらしからぬ恋愛観を明かす! 「恋愛だけで人生終えたくない」(2014年7月31日)
映画「キック・アス(’10)」のヒットガール役で大ブレイクした若手女優クロエ・グ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ