Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、離婚時は自殺を考えるほどに鬱状態だった! 支えとなったのは、ファンの存在?

2014年11月11日
結婚当時のケイティ・ペリーとラッセル・ブランド
(2011年撮影)結婚当時のケイティ・ペリーとラッセル・ブランド
(2011年撮影)
WENN.com
歌手ケイティ・ペリー(30)が、離婚のダメージによって、自殺すら考えていた過去を告白。当時について赤裸々に語った。

2012年2月に、元夫ラッセル・ブランド(39)と、交際期間を含めると3年あまりの蜜月に、離婚という形で終止符を打ったケイティ。その際、かなり落ち込んだことを話していたが、ケイティはオーストラリアで受けたインタビューにて、改めて当時は自殺すら浮かぶほどの鬱(うつ)状態であったことを告白。米Perezhiltonが伝えている。

ケイティによれば、アルバム「プリズム」に収録されている「バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド」という楽曲が、まさに破局に打ちひしがれていたころに作ったものだそう。このころを振り返り、ケイティは「(今とは)全然違う場所にいた、もっとダークなところに」と話している。

「誰だって、極端な感情から、盲目状態になっちゃうものなのよ。私は曲を書いている間、答えを探していて、鬱状態だったし、悲しかった」

そしてケイティは、「ありがたいことに行動には移さなかったけれど、自殺が頭をよぎることもあった」と告白。そんなひどい状態からケイティを救ったのは、他でもないファンの存在だったという。

「私は自分のそういう一面もシェアしたかったの。だって他にも同じような経験をしたひとはいるだろうし、いつだってこんな目に合うのは自分ばかりって思うでしょう」

正直な思いを曲にし、ファンと分かち合うことで、破局を乗り切ったケイティ。前述の楽曲「バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド」を収録したアルバム「プリズム」は、離婚翌年の2013年に発売されヒット。つらい経験も、決して無駄にはしなかったようだ。

プリズム <来日記念スペシャル・エディション>
ケイティ・ペリー
ユニバーサルミュージック (2014-02-19)
売り上げランキング: 15,236
 
“妻ケイティ”ってどんな感じ? ラッセル・ブランドが、元妻ケイティ・ペリーとの結婚生活について聞かれた答えは…(2014年10月14日)
2010年に結婚するも2012年に離婚へ至った、米歌手ケイティ・ペリー(29)と...
ケイティ・ペリー、離婚後ショックで2週間寝込んだことを告白! 新アルバムで当時の気持ちを曲で表現(2013年10月24日)
ケイティ・ペリー(28)が、前夫でコメディアンのラッセル・ブランド(38)と離婚...
ケイティ・ペリーが元夫とレストランで遭遇! その時彼女がとった驚くべき行動とは?(2012年12月5日)
人気歌手ケイティ・ペリーが、現在交際していると噂されているイケメン歌手ジョン・メ...
ケイティ・ペリー、最新タトゥーは日本生まれのあのネコちゃん! これで中指を立ててもカワイイから大丈夫!?[画像](2014年10月31日)
親日家、さらにネコ好きとされるケイティともなれば、当然の帰結? ケイティ・ペリー...
ケイティ・ペリーが豪華なバースデー旅行! 噂の恋人ディプロの姿も(2014年10月28日)
10月25日に30歳の誕生日を迎えた、人気歌手ケイティ・ペリー。彼女は10月20...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ