Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

大スターのアリアナ・グランデ、デビュー当初からギャラは破格の「スター級」だった!?

2014年11月12日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
WENN.com
ハリウッドで成功を目指すとなれば、安いギャラで脇役などをしながら必死で這い上がっていく、というのが通常のイメージだ。しかしながら、現在世界中で大人気のアリアナ・グランデは、デビュー当初から破格のギャラをもらっていた、シンデレラ・ガールだったようだ。TMZ.comなどが報じている。

アリアナが初めて手に入れた超大役は、2009年から放映が始まったニコロデオンの大人気シリーズ「ビクトリアス」でのもの。そんな彼女は無名の16歳だったにも関わらず、各30分の1エピソードに付き9000ドル、日本円でおよそ103万円(1ドル105円で計算)のギャラをもらう契約を結んでいたようだ。これはハリウッドでも破格のギャラとされているのだとか。

また、アリアナは「ビクトリアス」のために曲を書くことでさらにギャラをもらっていたようで、同番組のテーマソング代として約46万円、エピソード内で流された曲代として約34万円、そして20秒間の短い曲代として約17万円も稼いでいたのだとか!

レコード会社との間にあと5つのアルバム分の契約を結んだとも言われているアリアナ。その契約の中には、最初のアルバムはギャラは最低でも576万円でこれを下回ることはないと記されているのだとか。

「ビクトリアス」に出演していた時代には、契約の中に、主演のヴィクトリア・ジャスティスを除いた、他のどの出演者よりもよい楽屋を与えられることを約束する文言があったというアリアナ。誰もが憧れるシンデレラ・ガールは、16歳からものすごい額を稼ぎだす実力派女優、歌手だったようだ。
 
アリアナ・グランデ、熱狂的ファンから執拗なプレゼント攻撃被害に(2014年11月4日)
米人気歌手アリアナ・グランデが、ある一人の熱狂的なファンから奇妙なプレゼント攻撃...
2冠獲得のアリアナ・グランデ、MTV EMAに感謝! ビッグ・ショーンについても語る(2014年11月12日)
アリアナ・グランデが9日(スコットランド時間)、MTVヨーロッパが主催する音楽授...
アリアナ・グランデ、ビッグ・ショーンとの交際を公にしたことを後悔!?(2014年11月10日)
人気ラッパー、ビッグ・ショーンとの交際を英Telegraphのインタビューの中で...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ