Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ER 緊急救命室」モーラ・ティアニー新ドラマに出演

2009年3月25日
米NBCネットワークで放送されている大ヒット医療ヒューマンドラマ「ER 緊急救命室」のシーズン6から15までアビー役を演じていたモーラ・ティアニーが、新ドラマに出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、モーラがNBCネットワークで放送される新ドラマ「Parenthood」のパイロット出演交渉の最終段階に入った。同作品は1989年に公開されたヒューマン映画「バックマン家の人々」のTVリメイク版で、モーラは主人公の姉でシングルマザーのサラ役にキャスティングされているという。

また、「ブルース一家は大暴走!」のメイ・ホットマンが、サラの反抗期の娘役を演じるとのことだ。

「Parenthood」の製作総指揮は、映画版を監督したロン・ハワードが、クリエーターは「Friday Night Lights」のジェイソン・ケイティムスが勤める。

「ファミリー・タイズ」「Law & Order」などに出演した後「ER」に婦人科ナース役としてゲスト出演したモーラは、すぐにレギュラーへと昇進。アビーの母親役を演じたサリー・フィールドとの共演が高く評価されエミー賞ドラマシリーズ部門助演女優賞にもノミネートされた。「ER」は現在アメリカで放送中のシーズン15で番組終了となるが、モーラは最終話まで待たずに降板。今後はコメディに出演したいとコメントしており、どの新番組に出演するのかが注目されていた。
{{1}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ