Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ナヤ・リヴェラが発したコメントが物議!? 「シャワーを毎日浴びるのは白人だけ」

2015年1月14日
ナヤ・リヴェラナヤ・リヴェラ
WENN.com
人気海外ドラマ「glee/グリー」のサンタナ役で知られる女優ナヤ・リヴェラ(28)が、最近出演した番組内で発したコメントが、一部で物議をかもす結果となってしまったようだ。

米Just Jared Jr.によれば、1月13日放送の米トーク番組「ザ・ビュー」に出演したナヤは、その中で、「シャワーを浴びるのは3日に1度」と発言。その理由ついて、“白人ではない種族”だからと話したという。

「私が思うに、白人は他の民族よりシャワーを浴びていると思うわ。シャワーを1日1回以上、もしくは毎日浴びるのは白人のやることって気がするのよね」

「白人男性(ライアン・ドーシー)と結婚しているんだけど、彼ってば1日に、2回、3回とかたくさんシャワーを浴びるの。私にしてみれば『あなた何しているの』って感じよ」

ナヤの発言を受け、一部の人々はツイッター上に否定的なコメントを投稿。「(ナヤの元彼の)ビッグ・ショーンは間一髪で難を逃れてよかったね」「ナヤ・リヴェラは間違っている」など、ナヤの発言を「人種差別的」と受け取ってしまったファンも少なからずいたようだ。

これに対し、ナヤは自身のツイッターに「今日シャワーから出るときは、ユーモアのセンスも持ってね。みんな大好き!」とのツイートを投稿。批判的なコメントについて特に気にしているそぶりは見せていない。
 
「glee」最終シーズンの撮影を終えたナヤ・リヴェラ、感動的なサヨナラメッセージを公開(2014年12月22日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」最終シーズンの撮影を終えた、サンタナ役で知られ...
「glee」ナヤ・リヴェラ、元婚約者ビッグ・ショーンとアリアナ・グランデの交際報道に激怒! 「やっぱり浮気してたんじゃない!」(2014年8月15日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のサンタナ役でおなじみのナヤ・リヴェラ(27)...
「glee」最終シーズンで、チア部の悪女トリオが再結成! ユニフォーム姿で撮影現場に颯爽と登場[ネタバレ](2014年9月24日)
※この記事は「glee/グリー」シーズン6のネタバレを含みます 絶賛撮影中...